4月1日からの消費税率変更に伴い、各種サービスの有料プラン/オプションの価格を変更します

4月1日からの消費税率変更に伴い、各種サービスの有料プラン/オプションの価格を変更します

2014年4月1日より消費税率が8%に引き上げられることに伴い、以下のサービスの有料プラン/オプションでも、4月1日をもって消費税率8%を適用した価格に変更いたします。詳細は各サービスの告知をご覧ください。

2014年4月1日0:00以降は、新たに有料プラン/オプションに申し込まれた場合、または有料プラン/オプションを継続された場合、いずれも新しい価格が適応されます。各有料プラン/オプションは、はてなポイントの残高が足りていない場合を除いて自動で利用継続となります。2014年4月1日0:00以降にポイント引き落とし日を迎えた場合は、この新価格で自動的にポイントが引き落とされますのでご注意ください(有料プラン/オプションを継続されているユーザー様には、4月1日の1週間ほど前に、メールでもご連絡さし上げる予定です)。

なお、カラースターはてなグループ有料オプションはてなアンテナ有料オプションなど、上記4サービス以外の有料オプションや有料商品については、税込み価格を据え置きとさせていただきます。

理解のほど、よろしくお願いいたします。