2014-03-10

はてなトップページやMyはてなのヘッダーメニューに、「ユーザー設定」へのリンクを追加しました

本日、はてなトップページやMyはてな等で表示されるヘッダーメニューに、「ユーザー設定」ページへの「設定」リンクを追加しました。ユーザー登録情報等を変更するとき、設定ページに移動しやすくなります。どうぞご利用ください。

f:id:nmy:20140304121122p:image

「設定」メニューが追加されるのは、はてなトップページ、プロフィールを含むMyはてなの各ページ、お問い合わせ利用規約など、はてなトップからリンクしているポータルページです。あわせて、プロフィールページのヘッダーメニューにMyはてなへのリンクを追加しました。

ユーザー設定ページでは、パスワードメールアドレスといった「はてな登録情報」のほか、はてなの各サービス共通で使う設定項目などを変更できます。これまではMyはてなからのみ移動できましたが、変更したいときに見つけやすいようリンクを追加しました。

なお、コーポレートサイトや、ブログブックマーク等の各サービスでは変更ありません。また、「設定」を含むユーザーメニューは、はてなログインしているときに表示されます(未ログイン時には「ログイン」メニュー等になります)。

ブログへのコメント等で多くのユーザー様にご指摘いただき、ありがとうございました。今後もサイトが分かりやすくなるよう改善を続けてまいります。

3/10 はてなポイントなど障害情報(復旧済み)

2014年3月10日(月)11:45頃から、はてなポイント購入やはてな障害情報など、www.hatena.ne.jp ドメインの一部で、ページが表示されない不具合が発生しております。

ご利用のみなさまにはご迷惑をお掛け致し、申し訳ございません。現在復旧作業にあたっており、復旧が完了しましたら本告知へ追記する形で報告させていただきます。

12:12 追記

本障害は 2014年3月10日(月)12:07頃に復旧しました。アプリケーション更新時に不具合が混入したことが原因でした。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。