お問い合わせ対応の遅延につきまして

お問い合わせ対応の遅延につきまして

現在、はてなサポート窓口では、はてなダイアリーの提供終了を控え、非常に多くのお問い合わせをいただいております。平常時では特別なお問い合わせを除き、2営業日内に回答できる体制としておりますが、現在のところ、数日から1週間以上のお時間をいただいております。大変申し訳ございません。

また、はてなダイアリーの更新機能の停止を1/28に予定しており、期日が迫っておりますため、関連するお問い合わせを優先して対応しております。そのため、はてなダイアリー以外に関するお問い合わせについては遅延が予測されており、内容により1週間以上のお時間を要することがございます。どうかご容赦いただきますようお願いいたします。

はてなダイアリーに関するお問い合わせにつきまして、ご回答できる時期を下記の通りご案内いたします。

  • 1/23(水) 19時の時点でいただいているお問い合わせには、1/25(金) 19時までにご回答いたします
  • 1/25(金) 19時の時点でいただいているお問い合わせには、1/27(日) 19時までにご回答いたします

また、1/25(金)19時以降にいただきましたお問い合わせにつきましても、可能な限りご対応させていただくよう努力いたしますが、ダイアリー更新機能の停止までにご回答できない可能性もございます。あらかじめご了承ください。

なお、はてなダイアリーからはてなブログへのインポート手順や、よくある質問(FAQ)については、ヘルプの記載の他に、実際の画面に沿っての手順を下記の特集記事にてご案内しております。あわせてご参照ください。

多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。今後、対応体制の改善、拡充を行い、お問い合わせの集中に対しても対応できるよう努めます。