携帯電話の回線を変更される方へのご案内

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。


現在、携帯各社から新料金プランが発表されており、また、MVNO(いわゆる「格安スマホ」「格安SIM」)への契約変更をされる方も増えております。

回線を変更されますと、それまで携帯回線会社から発行されていたメールアドレス(キャリアメールアドレス)は利用できなくなります。

はてなの登録メールアドレスにキャリアメールアドレスをご利用の方は、回線変更前にメールアドレスの変更手続きをお願いいたします。


また、すでにキャリアメールアドレスが使えなくなっている状態で、はてな登録メールアドレスの変更手続きをされていない場合、パスワードがおわかりであれば、以下の手順でログイン後、はてな登録メールアドレスの変更手続きを行うことが可能です。早期のご変更をお願いいたします。


<登録メールアドレス変更手順>
1.はてなトップページ(下記URL)にアクセスし、ログインする
https://www.hatena.ne.jp/

2.画面上部の歯車アイコン(もしくは以下URL)をクリックする
https://www.hatena.ne.jp/my/config

3.「メールアドレス」の項目にて「変更する」をクリックする

4.画面の指示に従い変更を完了させてください


パスワードを忘れてしまい、かつ、登録メールアドレスもご利用いただけない状態である場合、 ご本人様確認を行うことができないため、ログインできるようご案内することができません。 ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、ログインできなくなったアカウントで投稿した情報の公開を停止したいなど、お困りのことがある場合には、 はてなID、投稿したURLなどできるだけ詳しい情報をご連絡ください。
弊社にて確認し、対応を検討いたします。