2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-05-31

規約違反質問・回答の通知機能について 本日、人力検索上の質問・回答の中で、規約違反の内容などが含まれた不適切な質問・回答を通知する機能を追加しました。質問詳細画面(例:http://www.hatena.ne.jp/1113621271)の下部に「規約違反質問・回答の通知」…

同名グループが登録可能だった不具合について

同名グループが登録可能だった不具合について グループ名変更画面で、同名グループが登録できてしまう不具合があったので修正しました。idea:1363にてご指摘いただきありがとうございました。

未読アイコンの追加について

未読アイコンの追加について これまで記事の未読・既読について色のみで表示判別を行っておりましたが、未読の場合は記事の見出しに未読アイコンが表示されるよう変更を行いました。idea:1187でご要望いただきありがとうございました。

2005-05-30

「含むアンテナ」の算出方法について はてなアンテナの「含むアンテナ」ページに、公開・未公開を含めた数を表示するようにいたしました。これまで、含む公開アンテナの一覧を表示しておりましたが、正確な数字となっておりませんでした。これを修正し、公開…

はてなアンテナ障害情報

はてなアンテナ障害情報 本日午前9時より、はてなアンテナの更新通知メールが送信されない不具合がございました。これは、はてなのメール送信サーバーのハードウェアトラブルによるものです。この障害は現在は復旧しております。ご利用の皆様には、ご迷惑を…

削除・追加後のリダイレクト先について

削除・追加後のリダイレクト先について これまで、フィードを追加・削除した場合にデフォルト表示グループに戻るようになっていましたが、これを選択していた元のグループに戻るように変更しました。idea:1323とidea:2014でご要望いただきありがとうございま…

2005-05-26

はてなツールバー、hatenabarアップデート 本日、InternetExplorer向けの「はてなツールバー」、ならびにFirefox向けの「Hatenabar」をアップデートしました。今回の更新では、はてなアイデアのボタン追加などが行われています。http://www.hatena.ne.jp/inf…

フィードのタイトル編集機能について

フィードのタイトル編集機能について 本日、兼ねてから要望をいただいておりましたフィードのタイトル編集機能を追加しました。グループごとに表示しているときに、各フィードの横にある鉛筆アイコンを押すことでタイトル編集が可能になります。 idea:1163に…

はてなツールバー、hatenabarアップデート

はてなツールバー、hatenabarアップデート 本日、InternetExplorer向けの「はてなツールバー」、ならびにFirefox向けの「Hatenabar」をアップデートしました。今回の更新では、はてなアイデアのボタン追加などが行われています。http://www.hatena.ne.jp/inf…

フォトライフデスクトップアップデート

フォトライフデスクトップアップデート 本日、お使いのパソコンからフォトライフの写真をお楽しみ頂けるフォトライフデスクトップを更新しました。http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktop今回の変更点は以下の通りです。 写真のアップロード時にサー…

table記法の追加について

table記法の追加について 先日はてなダイアリーに追加したtable記法(d:id:hatenadiary:20050511:p4)について、はてなグループでも利用可能にいたしました。 |*hoge|*foo|*bar| |foo|bar|baz| |fuga|hoge|foo| と記述しますと、table 組みで hogefoobar fooba…

アイデアポイントランキングの順位

アイデアポイントランキングの順位 各ユーザーの要望履歴ページに、アイデアポイントランキングの順位を表示するよう変更しました。idea:1671

SSL証明書の変更について2

SSL証明書の変更について2 本日、はてなグループのHTTPS通信の際のSSL証明書を、新しい証明書に更新いたしました。5月22日の独自証明書導入時から、証明書がインストールできないと言った不具合の報告を頂いており、大変お騒がせしまして申し訳ございません…

レポートページの表示設定変更について

レポートページの表示設定変更について 本日、カウンターのレポートページにおいて 1ページの表示件数を20件から50件に増量ページャー(「次の**件」)をページ下部にも表示 を行いました。また、今回の見直しにより若干ページ表示が軽くなったかと思います。…

アイデアポイント送信機能について

アイデアポイント送信機能について さきほど、はてなアイデアにおいてアイデアポイントの送信機能を追加しました。各ユーザーの要望履歴ページ例:http://i.hatena.ne.jp/jkondo/下部の「アイデアポイント送信」欄から操作を行ってください。idea:318などで…

SSL証明書の変更について

SSL証明書の変更について 有料オプションをご利用のはてなグループでは、HTTPS通信固定化設定をご利用頂くことが可能となっておりますが、このHTTPS通信のためのSSL証明書について、これまで使用しておりましたワイルドカード証明書から変更し、明日より独自…

編集ページへの★表示について

編集ページへの★表示について 編集ページに、その写真へのお気に入り投票=★の数を表示するよう変更しました。自分の写真の中で、お気に入りの投票があるのはどれか、といった際に簡単に一覧から写真を探すことができるようになりました。どうぞご利用くださ…

文字コードがShift-JISのフィードの登録について

文字コードがShift-JISのフィードの登録について 文字コードがShift-JISのフィードについて登録ができないという不具合がございましたが、修正を行い登録が可能になりました。どうぞご利用ください。idea:1083 ご指摘いただきありがとうございました。

差分表示の一時的不具合について

差分表示の一時的不具合について 現在、一部のページの差分表示部分で、差分ではなくページの内容のすべてが表示される場合があります。これは5/19に発生しました障害の影響によるものです。(障害箇所は現在は復旧しています。) 次回以降の巡回の際に、正し…

ポケットはてな、PC版へのリンクについて

ポケットはてな、PC版へのリンクについて ポケットはてな(http://www.hatena.ne.jp/i/)にて、これまでトップにPC版はてなへのリンクを表示しておりましたが、携帯電話からアクセスしても表示されなくなっておりますので削除いたしました。idea:1018 ご要望い…

2005-05-19

グループの表示順設定について グループの表示順を グループ作成順 グループ名順 のいずれかから選べるよう設定項目を追加いたしました。グループ設定画面から変更可能です。初期状態ではグループ作成順になっております。どうぞご利用ください。 一部フィー…

アイデアポイントのランキング公開について

アイデアポイントのランキング公開について さきほど、はてなアイデア内でのアイデアポイントのランキングページを公開しました。http://i.hatena.ne.jp/rankingはてなアイデアは現在、仮想的なアイデアポイントをゲームのように賭けて頂きながら、重要な要…

2005-05-19

トラックバックの不具合について 自分宛のトラックバックを削除しても、もう一度トラックバックが飛んでしまうという不具合がございました。修正しましたのでご確認ください。ツイートする 見出し別表示時のページャーの動作不具合について 見出し別表示時の…

2005-05-18

はてな障害情報のRSS配信について はてな障害情報(http://www.hatena.ne.jp/maintenance)にRSS配信機能を追加しました。RSSアイコンがつき、RSSフィードを配信するようにしました。idea:1115 ご要望いただき、ありがとうございました。ツイートする ブック…

2005-05-18

実装済み操作の不具合について idea:1115,idea:1369,idea:1093,idea:1166などにおいて、実装済み操作の際にはてなからのコメントが重複して登録されてしまう不具合がありました。さきほどこの問題を修正しました。 RSS配信の開始について はてなアイデアの要…

サムネイルバーの表示選択機能について

サムネイルバーの表示選択機能について 写真ページ下部のサムネイルバーの表示・非表示を選択可能とする機能を追加しました。idea:1209初期値は表示となっておりますので、表示をご希望でない方は設定画面から変更を行ってください。

2005-05-17

画像カウンター使用時の不具合 カウンターの表示に画像を選択した際、カウンターの初期値が反映されない不具合がありましたので、さきほど修正いたしました。ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。 はてなカウンターのリニュー…

2005-05-16

大きなサイトアイコンのサイズ調整について 各記事に表示されますサイトアイコンが大きすぎる場合に、画像を縮小して表示するよう変更を行いました。idea:1145ご要望いただいたみなさま、ありがとうございました。 一部ページでグループが追加できない不具合…

2005-05-16

コメントの文字数拡張 要望にベットする際に入力できるコメントの文字数をこれまでの全角32文字から、全角50文字(150バイト)に拡張しました。idea:372 エラー時のベットポイント 要望にベットした際に、文字数オーバーなどでエラーが発生した際に、入力し…

2005-05-13

グループのプライベート機能の不具合修正について グループ毎のプライベート設定が正常に機能しない不具合がございましたので、先ほど修正を行いました。ご迷惑をおかけしました。ご指摘くださったみなさま、ありがとうございました。 OPMLインポート機能の…