2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-04-28

はてなアンテナアイデアミーティング 本日はてなアンテナのアイデアミーティングを行いました。以下よりミーティングの内容をお聴きいただけます。 本日検討したアイデアは以下の通りです。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてな…

2006-04-28

共有ファイル一覧のエラー修正 有料オプションでご利用いただける共有ファイル一覧で、一部InternalServerErrorとなる不具合がございましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。またお問い合わせページよりご連絡いただきまし…

フォトライフのRSSの不具合について

フォトライフのRSSの不具合について はてなフォトライフのRSSでエラー表示がされる不具合がございましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

はてなアンテナ障害情報

はてなアンテナ障害情報 現在はてなアンテナのデータベースで障害が発生しており、復旧作業中です。この間はてなアンテナの全機能を停止させていただいております。ご利用のみなさまには大変ごめいわくをおかけし申し訳ございませんが、復旧完了までいましば…

メールの改行について

メールの改行について はてなRSSから送信されるメールの本文にて、長い文章を70byte毎に改行をするように変更いたしました。

回答上限に達した質問の自動締め切りについて

回答上限に達した質問の自動締め切りについて 人力検索タイプの質問で、設定された回答上限に達した質問は、自動的に回答の受付を停止するように変更いたしました。idea:9304でご要望いただきありがとうございました。ツイートする

2006-04-27

トラックバック表示の不具合修正 コメント許可設定を「ユーザー」、かつトラックバック表示設定を「コメントページに表示」にしたグループ日記の場合、ゲストが訪問しても受信したトラックバックを閲覧できませんでしたが、こちらを「コメント」というリンク…

本日実装済のアイデア

本日実装済のアイデア 本日、以下のアイデアを実装済にいたしました。主にバグフィックスが中心となります。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデア ご指摘いただきありがとうございました。なお、idea:9665…

ネットランナー様のはてな特集記事について

ネットランナー様のはてな特集記事について はてなの歴史や全サービスの紹介、基本的な使い方が掲載された、ネットランナー(発行:ソフトバンククリエイティブ)の「超入門 第1回 はてな編 Web2.0を体験できるはてなが超面白いぞ! 文・鈴木芳樹」を、編集…

2006-04-25

週刊はてな塾 第二十七号(ダウンロード動画版) 060425hatenatips.mp4 週刊はてな塾 第二十七号(音声版) 【週刊はてな塾】はてなダイアリー入門編!はてなダイアリーの歩き方!の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?…

はてなRSS緊急メンテナンス

はてなRSS緊急メンテナンス 本日16:45頃からはてなRSSにおいて、60分ほどデータベースの緊急メンテナンスを行います。この間、「もっと読む機能」がご利用いただけなくなります。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。 追記17:33 メ…

はてな認証APIの公開について(開発者さま向け)

はてな認証APIの公開について(開発者さま向け) 本日、はてなアカウントをサードパーティのアプリケーションを利用するための認証APIを公開しました。 http://auth.hatena.ne.jp/ はてな認証APIははてなアカウントによる認証システムをサードパーティアプリケ…

RSSフィードに掲載する情報の制限について

RSSフィードに掲載する情報の制限について はてなリングの配信しているRSSフィードでは content:encoded を掲載しておりましたが、現在システムの負荷軽減のためこちらを一時的に掲載しないようにしております。ご利用の皆さまにはご不便をおかけし申し訳ご…

はてなフォトライフ障害情報

はてなフォトライフ障害情報 現在はてなフォトライフに接続しづらい障害が発生しております。現在原因の調査・復旧作業を行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。追記 23:25 復旧いたしました。ご迷惑をおかけし…

2006-04-21

回答者ランキングの不具合修正 月をまたぐ質問でいるか賞を獲得したユーザーが、回答者ランキング(http://q.hatena.ne.jp/iruka)に正しくカウントされていない不具合がございましたので修正いたしました。idea:9797でご指摘いただきありがとうございました…

コメント許可設定の不具合について

コメント許可設定の不具合について コメント許可設定を「ユーザー (はてなユーザーがコメントを書くことができます)」と設定していても、はてなユーザーがコメントを書き込めない不具合が発生しており、本日修正いたしました(idea:9955)。この不具合は管理…

2006-04-20

はてなアンテナメンテナンス情報 本日14:00頃より、およそ2時間の予定ではてなアンテナのメンテナンスを行います。この間はてなアンテナページへのアクセスができない状況となります。(はてなダイアリーのアンテナモジュールには情報が表示されますが、情報…

2006-04-18

週刊はてな塾 第二十六号(ダウンロード動画版) 下のリンクから、ビデオポッドキャストに対応した動画版はてな塾をダウンロードいただけます。060418hatenatips.mp4 週刊はてな塾 第二十六号(音声版) 下の再生ボタンをクリックすると、音声版はてな塾をお…

2006-04-18

質問一覧でのメッセージ追加について 質問一覧で、リニューアル以前のように、現在の回答状況を表示するグラフの上にマウスを乗せた場合にメッセージを表示するよう変更いたしました。(画像のalt、title属性に追加しております。)idea:9810でご要望いただ…

2006-04-18

タスクのパンくずリストの不具合について 各タスクページに表示されている「グループ名 > グループ名のあしか > タスクグループ名 > タスク」といったパンくずリストでリンクが正常に行われていない不具合を修正しました。また同時に表示されているtask記法…

「最近の人気記事」のリンク先変更について

「最近の人気記事」のリンク先変更について はてなトップページ(http://www.hatena.ne.jp/)に表示している「最近の人気記事」のリンク先がはてなブックマークのエントリーページになっておりましたが、利便性を考え、ブックマークトップページと同様、直接…

2006-04-17

本日実装済みのアイデアについて 本日実装済みのアイデアは以下の通りです。はてなアイデアにてご指摘・ご提案いただきありがとうございました。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデア メール文字化けの不具合について …

はてなダイアリーアイデアミーティング

はてなダイアリーアイデアミーティング 本日、はてなダイアリーアイデアミーティングを行いました。音声ファイルを以下よりお聴きいただけます。 本日検討したアイデアは以下の通りです。ご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデアはてなアイデ…

2006-04-17

あしかの「終わったにして次」ボタンの追加について あしかの「この一覧を順番に見ていく」表示中に、タスクの状態を「終わった」にして次のタスクに移動する「終わったにして次」ボタンを追加しました。タスクを順番に見ていく中で、流れを止めることなく終…

はてなアンテナのデータベース障害について

はてなアンテナのデータベース障害について 現在はてなアンテナのデータベース障害で、更新がないページについてもアンテナの上位に表示される障害が発生しております。現在復旧作業を行っておりますが、修正が完了するまで、いくつかのページにおいて実際に…

アンケートで複数設問の順番がくずれる不具合について

アンケートで複数設問の順番がくずれる不具合について 人力検索はてなリニューアル後より、アンケートタイプの質問で複数の設問を登録した場合に設問の順番がくずれる不具合がございました。こちらを修正いたしましたのでご報告させていただきます。不具合の…

2006-04-14

はてなグリースモンキーを更新しました d:id:rand様よりご提供いただきました、ダイアリー、ブックマーク、アイデアのコメント内を自動リンク化する Hatena Comment Linker を更新しました。http://www.hatena.ne.jp/tool/greasemonkey#general変更点は以下…

2ch RSS menu +のRSSの購読について

2ch RSS menu +のRSSの購読について 4/12頃から配信が開始された、2ch RSS menu +(http://rss.s2ch.net/)のRSSにつきまして、はてなRSSで購読が出来ないという現象がございました。 はてなRSSからのアクセス(UserAgent)の場合、購読できない状態になっており…

2006-04-14

目次記法のアイデア実装 目次記法にご要望いただいた以下のアイデアを実装済といたしました。 はてなアイデアはてなアイデア それぞれご要望いただきありがとうございました。ツイートする トピックツリー内のパブリックモードのグループ内のプライベート日…

カウンターを自動継続できない不具合について

カウンターを自動継続できない不具合について Myはてなよりポイント自動引き落としをご登録いただいているにも関わらず、継続時に自動継続されずカウンターが停止されてしまう不具合がございましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません…