2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下のはてなアイデアを検討しました。ご要望、ご指摘いただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討 申し訳ありません。検討します はてなアイデア 済み 実装済みとさせていただきます はてなアイデア 検討 確かに文字化…

はてなダイアリーのヘッダにある「日記一覧」を「記事一覧」に変更しました

はてなダイアリーのヘッダにある「日記一覧」を「記事一覧」に変更しました はてなダイアリーのヘッダにある「日記一覧」という表記を「記事一覧」に変更しました。記事一覧ページ(http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/archive)は過去にそのダイアリーで書か…

本日検討したアイデア

本日検討したアイデア 本日、以下の1000株達成アイデアを検討しました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 済み 実装済みとさせていただきます はてなアイデア 済み 修正しました。ご指摘ありがとうございました。 はてなア…

1/30 はてなカウンターメンテナンス情報

1/30 はてなカウンターメンテナンス情報 明日1/30(水) AM11:00からおよそ1時間の予定で、はてなカウンターのメンテナンスを行います。この間、レポートページなどにアクセスできない状態となります。 作業予定時刻 2008年1月30日(水) 11:00 〜 12:00 対象サ…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアのうち、以下の1000株達成アイデアを検討しました。ご要望、ご指摘いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 文字コードが違うので少し難しいかもしれませんが検討してみます。 はてなアイデア…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下のアイデアを検討しました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 対応します はてなアイデア 検討 対応を検討します はてなアイデア 検討 調査します はてなアイデア 済み 実装済…

2008-01-26

1月22日より、キャプチャ回りの不具合のため、グループ内の日記にゲストがコメントできない状態となっており、先ほど修正しました。こちらは先日投入したサーバーの設定不備が原因で、先ほど修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。ツ…

ページの更新が正しくチェックされない不具合

ページの更新が正しくチェックされない不具合 昨日1/25 14時ごろ~本日1/26 10時ごろにかけて、はてなアンテナに登録されているページの自動巡回が停止しており、更新が正しく反映されない不具合が発生しておりました。こちらの不具合を修正し、現在は正しく…

本日検討したアイデア

本日検討したアイデア 本日、以下のはてなアイデアを検討いたしました。昨日公開したなぞなぞ認証機能につきましてもご指摘頂きありがとうございます。引き続き改善を行って参ります。 はてなアイデア 検討 修正します。申し訳ありません はてなアイデア 検…

2008-01-24

Hatenabarにはてなハイクとはてなワールドのボタンを追加しました 本日Firefoxの拡張機能「Hatenabar」に、はてなハイクとはてなワールドのボタンを追加しました。はてなハイクボタンからは自分のエントリーページやProfileページ、人気のキーワードがわかる…

1000株に達したアイデアを検討しました

1000株に達したアイデアを検討しました 本日、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望、ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 出たら便利そうですね。出してみます はてなアイデア 検討 ログインして星が付け…

pvモジュールのカウントが加算されない不具合

pvモジュールのカウントが加算されない不具合 一部のグループ日記に設置されたpvモジュールのカウントが正常に加算されない不具合があり、本日修正いたしました。こちらは先日のグループ障害より発生しており、問題の把握が遅れ申し訳ございませんでした。お…

カウンターログの再集計が完了しました

カウンターログの再集計が完了しました 1/22 より行っておりました、以下のカウンターログの再集計につきまして、本日完了いたしました。 過去2ヶ月分の「リンク元」( http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenacounter/20080122/1200986946 ) 1/21前後の「アクセ…

更新通知メールの本文が長い場合は途中で改行するように変更しました

更新通知メールの本文が長い場合は途中で改行するように変更しました 更新通知メールで本文が長い場合、行の途中(990バイト目)で改行されるように変更いたしました。1行に含まれる文字数が多い場合に文字化けするといったことが報告されていましたが、こちら…

はてな検索で「はてなダイアリー内から検索」チェックが無効になる不具合

はてな検索で「はてなダイアリー内から検索」チェックが無効になる不具合 はてな検索で「id:」で始まる検索語で検索を行うと、「はてなダイアリー内から検索」にチェックを入れていても無効となり、日本語のページから検索されてしまう不具合を修正しました…

本日のアイデア

本日のアイデア はてなアイデアにご要望いただいた、以下のアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 いいですね。やってみます はてなアイデア 検討 そうですね、対応したいですね。

トップページで新着写真をクリックするとその写真ページに移動するようにしました

トップページで新着写真をクリックするとその写真ページに移動するようにしました これまで、フォトライフトップページ( http://f.hatena.ne.jp/ )の「新着」に表示されている写真をクリックするとそのユーザーページに移動していましたが、クリックした写真…

グループ内の投稿時刻などが実際の時間よりずれて保存される不具合について

グループ内の投稿時刻などが実際の時間よりずれて保存される不具合について 本日17:00 - 18:55の間に投稿されたはてなグループ内の日記や掲示板、あしかなどで、投稿時刻が実際の時刻より1時間ほどずれて保存・表示される不具合が発生しており、先ほど修正い…

2008-01-22

1/10以降の「リンク元」が表示されていない状態について 現在、アクセスレポートで1/10以降の「リンク元」を表示すると「アクセスが記録されておりませんでした。」と表示され、レポートをみることができない状態となっております。こちらは本日行ったメンテ…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 先週末から本日にかけて、以下の1000株に達したアイデアの検討を行いました。それぞれご要望・ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 調査、修正します はてなアイデア 済みはてなアイデ…

「検索語」データの再集計が完了しました

「検索語」データの再集計が完了しました 1/17より発生しておりました、「検索語」データが一部表示されていない不具合につきまして、本日再集計が完了いたしました。再集計処理に時間がかかり、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

アイデア検討

アイデア検討 1000株に達したアイデアのうち、以下のアイデアを本日検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 追加したいと思います はてなアイデア 検討 追記します はてなアイデア 検討 確かに…

はてな求人情報を更新しました

はてな求人情報を更新しました 本日、はてな求人情報を更新いたしました。これまでの「技術者」として募集していた職種を「Webアプリケーションエンジニア」「シニアエンジニア」「エンジニアリングマネージャー」とより具体的な記述に改め、それぞれ主な業…

本日検討したアイデア

本日検討したアイデア 本日以下のはてなアイデアを検討しました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 修正します。詳細なご指摘有り難うございます はてなアイデア 検討 ポータル側に削除機能を用意しようと思います。 はてな…

2008-01-16

グループ内の情報が一部正しく表示されない不具合について 現在、本日未明に発生していたデータベース障害の影響で、一部グループの内容が正しく表示されない不具合が発生しております。こちらは障害の発生していた時間帯に書き込まれたデータに異常が発生し…

1/15 はてなアイデア/マップ/認証API メンテナンス情報

1/15 はてなアイデア/マップ/認証API メンテナンス情報 本日15:00より、はてなアイデア、はてなマップ、認証APIのメンテナンスを実施いたします。こちらはハードウェア交換に伴うメンテナンスとなっており、この作業の間、上記サービスをお使い頂けない状態…

はてなアイデアを検討しました

はてなアイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいたアイデアのうち、1000株に達したものを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 スパム判定を入れられないか検討してみます。 はてなアイデア 済…

2008-01-15

「検索語」を表示しようとするとInternalServerErrorとなる不具合 現在はてなカウンターのレポートページで「検索語」を表示しようとすると、InternalServerErrorが発生し、解析結果を表示することができない不具合( idea:18571 )が発生しており調査を行って…

12月分のポイント自動引き落としが正常に行われていない不具合について

12月分のポイント自動引き落としが正常に行われていない不具合について Myはてなで「ポイント自動引き落とし」機能をご登録いただいている場合、翌月の1日に前月の利用ポイントが自動的に引き落としされるようになっておりますが、一部のユーザー様において…

アイデア検討

アイデア検討 本日、以下のはてなアイデアを検討いたしました。ご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討 調査、修正します はてなアイデア 済み 掲載しました はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 修正します。ご指摘有…