2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のアイデア検討

本日のアイデア検討 本日、以下のアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 他 他人でも消せるようにするとか、複数の人が登録したものだけを表示するなど別の方向を現在検討中です。良いアイデアがあればお…

2008-04-30

「1ページあたりの枚数」を0枚に設定するとエラーが発生する不具合 フォトライフの設定ページで、「1ページあたりの枚数」を0枚に設定するとInternalServerErrorとなる不具合があり、本日修正いたしました。お問い合わせページよりお知らせいただいたユーザ…

本日のアイデア

本日のアイデア 本日、以下の1000株達成アイデアを検討しました。リニューアルしたフォトライフをはじめ、たくさんのご要望をいただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討 調査します。 はてなアイデア 検討 調査します はてなアイデア 検討 登記…

はてなリングのサービス終了延期について

はてなリングのサービス終了延期について 3月27日に告知をしましたように、はてなリングは今月4月末日をもって終了する予定でしたが、サービス終了をしばらく延期したいと思います。リングサービスは、他に大規模な代替サービスが存在せず、現在の情報をOPML…

はてなリングのサービス終了延期について

はてなリングのサービス終了延期について 3月27日に告知をしましたように、はてなリングは今月4月末日をもって終了する予定でしたが、サービス終了をしばらく延期したいと思います。リングサービスは、他に大規模な代替サービスが存在せず、現在の情報をOPML…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 以下の1000株達成アイデアの検討を行いました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 意図した動作ではありませんので、そのフォルダの再生ができるよう変更します はてなアイデア 済み …

はてなフォトライフAtomAPIの不具合について(開発者向け)

はてなフォトライフAtomAPIの不具合について(開発者向け) 昨日のリニューアル以後、はてなフォトライフAtomAPIで写真をアップロードした結果が正常に返ってこないなど、挙動が不安定な不具合が発生しております。またその他の挙動にも不具合があることが考え…

2008-04-24

はてなフォトライフリニューアル記念「1ヶ月有料オプション無料キャンペーン」を実施します(5月25日まで) はてなフォトライフリニューアルを記念して、有料オプション(月額180ポイント)の無料体験キャンペーンを実施いたします。フォトライフの1ヶ月間のア…

一部端末でかんたんログインできない不具合

一部端末でかんたんログインできない不具合 ドコモの一部端末で、ログインページからかんたんログインができない不具合が発生しており、先ほど修正いたしました。申し訳ございませんでした。idea:19626でご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにいただいているアイデアのうち、以下のアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 済み 現在はてなスターの引用機能では、関係のないコメントの送信などに使われるこ…

4/22 はてなフォトライフ障害情報

4/22 はてなフォトライフ障害情報 現在、はてなフォトライフで一部の写真が表示されない障害が発生しており、原因の調査および復旧作業を行っております。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。 追記 1…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 本日、以下のアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 別件の画像表示不具合の件と同じかも知れませんが、調査します。 はてなアイデア 済み 再発しないよう調査、対応したいと…

はてなプライバシーポリシーの一部変更について

はてなプライバシーポリシーの一部変更について このたび、はてなプライバシーポリシー内のクッキーの用途に「ユーザー利便性の向上」を追加しました。具体的には、トップページのタブの状態などの表示状態を保存する目的を想定しています。尚、このクッキー…

4/16 はてなRSS障害情報

4/16 はてなRSS障害情報 現在、はてなRSSにアクセスしづらい、アクセスできてもエラー画面が表示される障害が発生しており、復旧作業を行っております。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。追記 14:15 …

アイデア検討

アイデア検討 はてなアイデアにご要望いただいているアイデアのうち、以下の1000株達成アイデアの検討を行いました。ご要望・ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 追加します はてなアイデア 済み 実装済みとさ…

はてなグループの日記に自動バックアップ機能を追加しました

はてなグループの日記に自動バックアップ機能を追加しました 本日、はてなグループの日記でその場編集モードをご利用されている場合、自動的に編集内容がバックアップされる機能を追加しました。自動バックアップ機能は、新しいエントリーや既存のエントリー…

はてなアンテナのデータベース障害について

はてなアンテナのデータベース障害について 現在、はてなアンテナのデータベースに障害が発生しており、その影響で登録ページの巡回が行われない、新規ページの追加ができない、ページ一覧が表示されないなどの不具合が発生しております。またその他の機能で…

Flickr Video の貼り付けに対応しました

Flickr Video の貼り付けに対応しました 本日、はてなダイアリーとはてなグループの日記に貼り付け可能なブログパーツとして Flickr Video に対応しました。 海外の写真共有サービス Flickr では先日、動画ファイルもアップロード・公開が可能になっており、…

フォトライフの使用容量が更新されない状態について

フォトライフの使用容量が更新されない状態について 現在、はてなフォトライフの負荷増加に伴い、写真のアップロード画面や編集画面に表示されている使用容量の更新が停止しております。そのため写真のアップロード・削除を行っても使用容量が更新されない状…

4/12 はてなフォトライフメンテナンス情報

4/12 はてなフォトライフメンテナンス情報 明日 4/12 の早朝 AM3:30 ~ 4:30 の予定で、はてなフォトライフのメンテナンスを実施いたします。この間はてなフォトライフの全機能を停止し、またはてなダイアリーやはてなハイクなどのサービスでフォトライフと…

4/12 はてなフォトライフメンテナンス情報

4/12 はてなフォトライフメンテナンス情報 明日 4/12 の早朝 AM3:30 ~ 4:30 の予定で、はてなフォトライフのメンテナンスを実施いたします。この間はてなフォトライフの全機能を停止し、またはてなダイアリーやはてなハイクなどのサービスでフォトライフと…

ポイント交換に要する期間の変更について

ポイント交換に要する期間の変更について 先日より、ポイント購入時のクレジットカード決済に関して、盗難カード、偽造カードなどの不正利用を理由としてクレジットカード会社から決済の承認が降りない事例が発生いたしております。このような不正利用によっ…

2008-04-10

その場検索機能で複数語句の検索に対応し、はてなグループの日記でも使えるようになりました 本日、記事一覧ページの検索フォームに入力した文字とマッチする記事の見出しがその場で表示される機能で、複数語句の検索に対応し、はてなグループの日記の記事一…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 本日、以下のアイデアを検討しました。それぞれご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 検討 コメント、☆ともに、サーバーの状態により反映に時間がかかることがあり…

4/8 はてなフォトライフメンテナンス情報

4/8 はてなフォトライフメンテナンス情報 現在はてなフォトライフのメンテナンスを実施しておりますが、ファイルシステムの入れ替えに予定より時間が掛っており、終了予定時間を12:00までと変更させていただきます。引き続き、はてなフォトライフとの連携機…

4/8 はてなフォトライフメンテナンス情報

4/8 はてなフォトライフメンテナンス情報 現在はてなフォトライフのメンテナンスを実施しておりますが、ファイルシステムの入れ替えに予定より時間が掛っており、終了予定時間を12:00までと変更させていただきます。引き続き、はてなフォトライフの全機能が…

Amazon商品の検索結果が表示されにくい状態について

Amazon商品の検索結果が表示されにくい状態について 現在、はてなダイアリーのAmazon商品検索(はまぞう)、またはてな検索の書籍/映画/音楽カテゴリーで検索を行うと、「アクセスが集中しています。申し訳ありませんが、もう一度お試しください。」といったメ…

アイデア検討

アイデア検討 はてなアイデアでご要望いただいているアイデアのうち、1000株に達したアイデアを検討しました。ご要望・ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 検討 変更します はてな…

3/16、21のアクセスレポート再集計が完了しました

3/16、21のアクセスレポート再集計が完了しました 3/16、21のアクセスレポートが正しく表示されていない不具合につきまして、再集計処理が完了いたしました。対応が遅くなり申し訳ございませんでした。本日記のコメント欄、アイデアなどでご指摘いただいたユ…

4/8 はてなフォトライフメンテナンス情報

4/8 はてなフォトライフメンテナンス情報 4/8(火) AM2:00 ~ 6:00 までの予定で、はてなフォトライフのファイルシステムの入れ替えに伴うメンテナンスを実施致します。この間、はてなフォトライフの全サービスが停止し、またはてなダイアリーやはてなハイク…