お気に入りにコメント、タグ機能を追加しました

hatenafotolife20060207

お気に入りにコメント、タグ機能を追加しました

他人のフォトライフ写真などに投票することができるお気に入り機能に、コメントを投稿できる機能を追加しました。

これまでの写真ページの「vote」ボタンの隣に、コメント入力欄が表示されていますので、そこにコメントを投稿することができます。また、両角カッコで囲んで [はてな] といったタグをつけて分類することも可能です。(コメントの最大文字数は100文字、タグの最大個数は10個です。コメントの最大文字数にタグは含まれません。コメントがなくてもお気に入りに追加することはできます。)

お気に入りに投票された写真ページ(例:http://f.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20030202000809)で★をクリックすることで、その写真に対してつけられたコメントをポップアップで見ることができます。(この操作にはjavascriptが動作可能になっていることが必要です。)コメントがついている投票オレンジ( )で、コメントがついていない投票は黄色( )、プライベートモードのユーザーからの投票は白抜き( )で表示されます。自分の投票はグレー( )で表示され、ポップアップ中の鉛筆型のボタン(編集)をクリックすると、コメントを再編集することができます。

自分のお気に入りページ(http://f.hatena.ne.jp/ユーザー名/favorite)では、これまでに投票した写真一覧の下に、自分がお気に入り写真を分類したタグが一覧で表示されます。クリックすることで、そのお気に入りタグページ(http://f.hatena.ne.jp/ユーザー名/favorite/t/タグ名)へと移動し、タグをつけた写真が表示されます。

idea:4245でご要望いただきありがとうございました。