はてなフォトライフにアップロードできるファイル容量を拡張しました

はてなフォトライフにアップロードできるファイル容量を拡張しました

本日、はてなフォトライフをアップデートし、保存できるファイル容量を拡張いたしました。それぞれのコースにおける容量の対応は以下のように変更になります。

無料コース
3MB→30MBまで。
ケータイコース(60ポイント)
10MB→100MBまで。はてなダイアリー有料オプションを申し込まれている場合は無料でご利用いただけます。
デジカメコース(180ポイント)
300MB→1GBまで。
フォトエキスパートコース(480ポイント)
1GB→3GBまで。

有効期限などはこれまでのまま引き継がれています。

昨今のデジタルカメラの普及状況や、写真1枚あたりのファイルサイズが増加してきていることから、もっとたくさんの写真を保存できるようにしてほしいというご要望を多数いただいておりました。今回のファイル容量拡張により、より多くの方に写真共有サービスとしてのはてなフォトライフをお楽しみいただければと思います。

また今回のアップデートより新しく、100MBまでの「ケータイコース」をはてなダイアリー有料オプションに組み込みました。はてなダイアリー有料オプションを申し込まれている方は、追加料金の必要なく、100MBまではてなフォトライフに写真をアップロードしていただけます。(継続、停止などはダイアリー有料オプションと連動します。また既に「ケータイコース」をご利用の場合は次回以降の継続料金が無料となります。)

はてなダイアリーでは、編集画面フォトライフボタン を使って、はてなフォトライフに写真をアップロードすることが可能です。日記に複数の写真を表示することができますので、フォトライフともども写真を使ったコミュニケーションをお楽しみいただければと思います。

どうぞご利用ください。