有料オプション利用者を除くはてなフォトライフの写真ページに広告を掲載します

有料オプション利用者を除くはてなフォトライフの写真ページに広告を掲載します

平素は、はてなフォトライフをご利用いただき誠にありがとうございます。

はてなフォトライフでは2013年7月30日(火)より、写真ページに広告を掲載させていただきます。広告はGoogle AdSenseで、以下のような掲載イメージを予定しています。

はてなフォトライフ写真ページへの広告掲載イメージ:PC(左)とスマートフォン(右)

有料オプション利用者の写真ページには掲載いたしません

上記の広告は、はてなフォトライフに関係する以下の有料オプションをご利用いただいているユーザー様の写真ページには、掲載いたしません。

広告収入をサービスの安定運用につなげます

はてなフォトライフは、総容量無制限*1ウェブアルバムとして、現在では約5,000万枚の画像が投稿されています。はてなダイアリーなど、はてなの各サービスで画像を投稿する際にも利用しており、このところは、はてなブログの利用増加が顕著になってきています。

今後もサービスを継続的に提供するため、写真ページに広告を掲載し、はてなフォトライフの安定運用につなげたいと考えております。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

*1:毎月のアップロード容量は無料で30MB、有料オプションでは3GBです。