2006-09-19

はてなブックマークレット「選択範囲のキーワードを閲覧する」追加

はてなをより便利にお使いいただける簡易なプログラムはてなブックマークレット」に、はてな提供の「選択範囲のはてなRSSキーワードを閲覧する」を追加しました。

このブックマークレットは以下のURLからセットアップしていただけます。

http://www.hatena.ne.jp/tool/bookmarklet#rss

どうぞ御利用ください。

キーワードページへの「このキーワードをウォッチする」機能などの追加について

本日、キーワードページに関連して以下の変更・追加をおこないました。

「このキーワードをウォッチする」機能の追加

キーワード一覧(http://r.hatena.ne.jp/keyword)から御利用いただける、はてなRSSキーワードページに「このキーワードをウォッチする」リンクを追加しました。

これをお使い頂くことで、キーワードページから簡単に自分のRSSリーダーでそのキーワードをウォッチすることが可能になりました。

f:id:hatenarss:20060919131336p:image

ダイアリーキーワードへのリンクの追加

同名のはてなダイアリーキーワードが存在する場合に、はてなRSSキーワードページにダイアリーキーワードへのリンクを追加しました。

大文字・小文字の同一視

キーワード一覧(http://r.hatena.ne.jp/keyword)ページにて、大文字・小文字違いのキーワードがウォッチされている場合はひとまとめにするように改善いたしました。

ウォッチしているプライベートユーザーの人数を表示しました

以下のようにウォッチしているプライベートユーザーの人数を「+2」のように表示するようにいたしました。

f:id:hatenarss:20060919131337p:image

ヘルプの追加

はてなRSSのヘルプに、「キーワードウォッチ機能」の使いかたを追記いたしました。

どうぞ御利用ください。

以下のアイデアにて御提案頂きましたユーザー様ありがとうございました。

キーワードページへの広告の掲載開始について

本日はてなRSSキーワードページに Google Adsense による広告の掲載を開始いたしました。

はてなRSSは無料でご利用でいただけるサービスとして運営しておりますが、サービスを有料化するよりも広告の掲載により無料でのご利用を継続いただけるようにとの意図での掲載となっていますのでご了承下さい。

はてなでは今後とも、はてなRSSの機能の追加・改善に努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。