はてなにログインできない問題につきまして

はてなにログインできない問題につきまして

先日、はてなログインできない問題への対策を行ったと告知いたしましたが(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070208/1170904202)、現在もログインができないというお問い合わせをいただいております。引き続き、詳細な原因の調査を行っております。

こちらの問題につきまして、以下のように対応していただくことで、正常にログインできたというご報告をいただいております。解決までの間、こちらの方法をお試しいただければと思います。

WindowsUpdateを行う

以下の手順で、WindowsUpdateを行い最新版のデータをインストールしてください。

  1. デスクトップ左下の「スタート」をクリック
  2. WindowsUpdate」をクリック
  3. Microsoftのページが表示されるので、手順に従って更新をインストール

InternetExplorer以外のブラウザダウンロードする

以下に、InternetExplorer以外のブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフト)をご紹介させていただきます。

それぞれのページから、ファイルをダウンロードし、お使いのパソコンにインストールしてお使いください。

「標準」モードのログイン画面からログインする

通常の「セキュア(SSL)」モードのログイン画面ではなく、「標準」モードのログイン画面を使用します。

以下のURLから、「標準」モードのログイン画面にアクセスできます。

なお、この方法はパスワード暗号化を行わず通信するため、パスワードが第三者に傍受される危険性がございます。はてなとしてはお勧めできない方法ですので、ご自身の判断のうえでご利用いただければと思います。