パソコンのメールからも更新が可能になりました

パソコンのメールからも更新が可能になりました

f:id:hatenadiary:20070830152650g:image:right本日、はてなダイアリーはてなフォトライフはてなグループの日記をそれぞれパソコンからでもメール送信で更新できるようになりました。これまでは「ユーザー設定」で登録した携帯メールアドレスから送った場合のみメール送信での更新が可能でしたが、投稿用のメールアドレスを発行することでパソコンや携帯など、どんなメールアドレスからでも送信が可能になりました。

投稿用メールアドレスは「メール投稿」より発行してください。発行されたメールアドレスはこれまでの携帯用メールアドレスと異なり、自分専用のメールアドレスになります。このメールアドレスは他人からは推測されないようになっていますが、メールアドレスを友だち教えて共同で日記やフォトライフを更新することもできます。もし意図しない相手にアドレスを教えてしまった場合は「メール投稿」よりアドレスを変更することで、これまでのアドレスを無効にして新しいメールアドレスを発行できます。

これまでの携帯用のメールアドレス(d@hatena.ne.jp、f@hatena.ne.jp、グループ名@g.hatena.ne.jp)もこれまで通りご利用になれます。パソコンや他の携帯端末などから更新する必要がない場合は、これまで通りのメールアドレス宛てに送信してください。

どうぞご利用ください。

※なお、この記事はメール投稿機能より更新しました。