9種類のブログパーツ貼り付けに対応しました

9種類のブログパーツ貼り付けに対応しました

本日はてなダイアリーはてなグループの日記に貼り付け可能なブログパーツとして、以下9種のブログパーツを追加しました。


Google Analytics」はこれまではてなダイアリーの「日記全体の設定」からアカウントを入力することで設置が可能でしたが、Google Analyticsのサイトで発行されるタグをそのまま貼り付けることができるようになりました。これにより、はてなグループでもGoogle Analyticsの設置が可能になっています。

iKnow! - マイウィジェット」は英語学習サイトiKnow!での自分の習熟状況をブログに貼り付けられるブログパーツです。

Xbox 360 - ゲーマーカード」は家庭用ゲーム機Xbox 360で遊んだゲームのスコアや評判、どんなゲームで遊んでいるかなどを表示できます。

PHANTASY STAR UNIVERSE - PSUぴたっ!」はPlayStation 2Windows PCで遊べるオンラインゲームPHANTASY STAR UNIVERSEの最新ニュースがゲームに登場するキャラクターと共に表示されます。

夕刊フジBLOG - 見出し配信サービス」は夕刊フジBLOGの記事タイトル一覧を自分のブログに貼り付けることができます。

「Sketchcast」はSketchcast.comで描かれた絵の描画の過程を再生するプレイヤーを記事本文などに貼り付けられます。「noughts::」も同様にnoughts::で描かれた絵やその過程が再生されるプレイヤーを貼り付けることができます。

「エモ」はブログに書かれた文字を分析して顔の画像で性格や感情を表すことができるサービスエモブログパーツです。

「ゆる時計(仮)」はなんとなくな時刻を表示する、ゆるい時計のブログパーツです。

今回対応しましたブログパーツは、Google AnalyticsXbox 360を除く7種に対応したPerlモジュールid:Yuichirou様に作成いただき、はてなにて検証後組み込みを行いました。id:Yuichirou様、大変ありがとうございました。

また、はてなアイデアidea:10252, idea:18065, idea:18614, idea:2160, idea:17150, idea:17154, idea:18353, idea:18362)にてご要望いただきました皆様、ありがとうございました。

その他現在設置可能なブログパーツの一覧は、こちらのヘルプをご覧ください。

はてなダイアリーのヘルプ - 対応ブログパーツ一覧

どうぞご利用ください。