2008-12-22

容量無制限で手軽に写真をアップできる、はてなフォトライフを利用してEye-Fiを手に入れよう!「SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」キャンペーン【応募締め切り:2/4】

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

本日、総容量は無制限、大量の写真も一括でらくらくアップロードできる、はてなウェブアルバムサービス「はてなフォトライフ」が、パソコンにつながなくても無線LAN経由で写真をアップロードできる「Eye-Fi」からの写真アップロードに対応いたしました。

はてなでは、フォトライフEye-Fiに対応したことを記念して、期間中にフォトライフを利用していただいた方から抽選で合計10名様に「Eye-Fi Share」が当たるキャンペーンを実施いたします。

【応募方法その1】期間内にフォトライフを利用開始すると応募完了!

期間内にはてなフォトライフに写真を1枚でもアップロードして、新規に利用開始すると応募完了です。

これまでにはてなダイアリーは利用していたけど、フォトライフに写真をアップロードしたことがないという方もこちらの方法でご応募いただけます

【応募方法その2】はてなフォトライフに「目」の写真をたくさんアップロードしてください

すでにフォトライフを利用されている方はこちらの方法からご応募ください。

はてなフォトライフに「目」の写真をアップして、はてなダイアリーで「SDカード無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」と書き込み、その写真を紹介してください。キーワードの「含むブログ」ページに載ると応募完了です。

応募期間は、本日から2009/2/4(水)までとなっております。お友達や知り合いでEye-Fiを使ってみたいという方がおられましたら、ぜひこのキャンペーンをご紹介いただければと思います。

詳しい応募要項については以下のキャンペーンページをご覧ください。皆さまのご応募をお待ちしております。

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

Eye-Fiカードからの自動アップロードに対応しました

Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスSDメモリ 日本版(正規品) 先行予約販売はてなフォトライフで、本日より出荷を開始した、無線LAN内蔵型SDカードEye-Fi」からのアップロードに対応いたしました。Eye-Fiを使うと、パソコンに接続することなく、撮った写真を自動的にフォトライフアップロードすることができて便利です。

Eye-Fiからアップロードした写真は、標準では「Eye-Fi」フォルダ(プライベート)に保存される設定になっています。一度でもEye-Fiから写真をアップしたことがある場合、設定画面からアップロード先などを変更することが可能です。

より詳しい使い方はヘルプページをご覧ください。

http://f.hatena.ne.jp/help#eye-fi