いるか賞を質問終了後に設定できるようになりました

いるか賞を質問終了後に設定できるようになりました

質問ページによせられた回答の中で、質問者がこれは良いと思ったものを表彰する「いるか賞 (ベストアンサー)」機能があります。いるか賞に選出された回答は、質問終了後、ほかの回答よりも優先的に表示されます。

いるか賞

これまで「いるか賞」を選ぶのは質問終了時のポイント振り分け画面でのみ可能となっておりましたが、ポイント振り分けの後、改めて「いるか賞」を選出することもできるよう、既に終了した質問にも(質問者ご本人であれば)設定を行えるよう改善を行いました。

質問者ご本人が質問を終了した質問ページを訪問した場合はいるか賞選出用のボタンが表示されますので「これが良い」と思う回答をお選びください。

ベストアンサーにする

本変更に伴い、質問終了時の通知メールでもいるか賞の設定についてご案内するよう文面を追加しました。

また、3/12の変更時にコメント欄でご指摘いただいておりました、ベストアンサーに設定すると回答番号が変更されてしまう問題に対応いたしました。ベストアンサーとして選ばれた後も、回答番号はそのままとなります。ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

いるか賞」は、後にそのページを訪れた方がたくさん回答があった場合にどの回答を見るのが良いか判断する指標になります。またたくさんいるか賞を受賞されている回答者は、その受賞数が回答者としての質をある程度保証することになるすると考えております。このような考えから、はてなといたしましては、質問者のみなさまにより積極的にいるか賞を設定していただきたいと考えております。

どうぞご利用ください。