はてなポイント廃止に伴うアドバンスド設定の廃止およびプライバシーポリシー改定のお知らせ

2023年4月3日 追記

予定通り、本日アドバンスド設定の廃止及びプライバシーポリシーの改定を行いました。



いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

はてなのご利用に際して登録を要する情報はメールアドレスとパスワードのみですが、人力検索はてなの有料機能の利用に際しては、アドバンスド設定として氏名、誕生日、郵便番号、性別を登録いただいておりました。

先日、はてなポイント廃止スケジュールに伴い、人力検索はてなの有料機能を廃止いたしました。


これにより、アドバンスド設定を利用するサービスすべてが終了いたしましたため、本機能についての廃止ならびに、プライバシーポリシー内のアドバンスド設定に関連する項目についても改定いたします。

アドバンスド設定機能の廃止および、プライバシーポリシーの改定については2023年4月3日(月)を予定しております。また、入力されていたアドバンスド設定の情報については一定期間を置いて削除する予定です。対応が完了次第、本告知に追記する形でお知らせいたします。

本件について、ご不明な点やご意見、ご質問などがございましたら、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。