2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-03-31

はてなツールバーをインストールしているIEが強制終了される不具合について 現在、はてなツールバーをインストールしているインターネットエクスプローラーにおいて、ブラウザが強制終了されるといった不具合のご報告をいただいております。こちらの原因につ…

2006-03-30

携帯版はてなRSSのURLを携帯にメール送信する機能を追加について はてなRSSの設定画面にて、携帯版はてなRSSのURLを携帯にメール送信する機能を追加いたしました。携帯のメールアドレスをご登録がお済みでない方は、Myはてなからご登録後、この機能がご利用…

ポイント自動引き落としの不具合について(復旧済み)

ポイント自動引き落としの不具合について(復旧済み) 先日の人力検索はてなリニューアル時より3/22にかけて、ポイント自動引き落としを設定されているにもかかわらず、ポイントがマイナスになった時点で質問を行っていただけない不具合がございました。こち…

「もっと読む」機能が利用できない現象について

「もっと読む」機能が利用できない現象について 昨晩のデータベースメンテナンス後、「もっと読む」機能が利用できない現象が発生しておりましたが、先ほどご利用いただけるよう復旧いたしました。この現象は、データベースの障害が原因で発生しておりました…

file記法でsound指定を追加しました

file記法でsound指定を追加しました 本日、はてなグループのfile記法に「:sound」と指定するとmp3ファイルをその場で再生できる機能を追加しました。 [file:1234567890abcdef:sound] といった形で指定すると、その場で再生可能なプレイヤーが表示されます。…

はてなグリースモンキーを更新しました

はてなグリースモンキーを更新しました d:id:rand様よりご提供いただきました、ダイアリー、ブックマーク、アイデアのコメント内を自動リンク化する Hatena Comment Linker を更新しました。http://www.hatena.ne.jp/tool/greasemonkey#general主な変更点は…

【週刊はてな塾】第二十三号 はてな式ToDo管理術、あしかでさくさく仕事をこなそう!動画版はてな塾も配信開始!の巻

【週刊はてな塾】第二十三号 はてな式ToDo管理術、あしかでさくさく仕事をこなそう!動画版はてな塾も配信開始!の巻 動画版はてな塾を 060328hatenatips.wmv よりご覧いただけます。(再生にはWindowsMediaPlayerが必要です。) ?!-------?!------?!------?…

2006-03-28

はてなRSS緊急メンテナンス 本日20:00頃からはてなRSSにおいて、30分ほどデータベースの緊急メンテナンスを行います。この間、「もっと読む機能」がご利用いただけなくなります。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。 追記 20:18 …

アイデアの配当障害について

アイデアの配当障害について idea:6418 につきまして、一時的なシステム障害でポイントが一部返還されていないことがございました。該当のユーザー様にはスタッフアカウントよりポイントを送信させていただいております。またご報告が事後となり申し訳ござい…

question記法の修正について

question記法の修正について はてなダイアリーでの修正に伴い、はてなグループでもquestion記法の修正を行いました。すでに記述済みの箇所につきましては、日記を再度編集いただくことで、正常な表示になります。今回の変更につきまして詳細ははてなダイアリ…

2006-03-25

あしかにタスクレポート機能を追加しました さきほど、はてなグループのあしかにタスクレポート機能を追加しました。タスクレポートは、タスクグループごと、あるいは担当者ごとに日ごと、月ごとのタスク処理量のグラフを表示させることができる機能です。こ…

サマリー表示で<a>タグが途中で切れてしまう不具合について

サマリー表示でタグが途中で切れてしまう不具合について サマリー表示でタグが途中で切れてしまう不具合を修正いたしました。idea:8731にてご指摘いただきありがとうございました。

参加済みフィードで参加申請を行った際の不具合について

参加済みフィードで参加申請を行った際の不具合について 既に参加済みのフィードURLで、再びリングに参加申請を行うと承認できない不具合がございましたので修正いたしました。今後はリング参加済みのフィードURLで登録された場合はエラーメッセージが表示さ…

2006-03-24

通知メールの送信障害について 3/20頃より人力検索はてなの通知メールが一部送信されていない不具合が発生しておりました。こちらはシステム障害が原因で、現在修正作業を行っております。メール通知を設定されているユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ご…

2006-03-24

本日の実装済アイデア 本日、以下のグループ関連アイデアを実装済にいたしました。主にバグフィックスが中心となります。それぞれご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイ…

2006-03-23

リニューアル前のいわしのタイトルの表示について リニューアル前のいわし(現コメント)にてタイトルつきでコメントを投稿されていた場合に、リニューアル後にタイトルが表示されておりませんでしたので、タイトルがコメントの一行目に挿入して表示されるよ…

人力検索はてなアイデアミーティング

人力検索はてなアイデアミーティング 人力検索はてなに寄せられたアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。本日の検討の内容を 060323hatenaidea.mp3 よりお聞きいただけます。 本日検討したアイデアは以下の通りです。 はてなアイデアは…

【週刊はてな塾】第二十二号 変なアイデアのつくり方 いわしとアンケートでかんたん情報収集 の巻

【週刊はてな塾】第二十二号 変なアイデアのつくり方 いわしとアンケートでかんたん情報収集 の巻 音声版はてな塾を 060320hatenatips.mp3 よりお聴きいただけます。 ※本日の配信で2005年発行としておりましたが、正しくは2006年の間違いとなっております。…

2006-03-20

グループ名に「'」が含まれている場合にエラーが出る不具合を修正しました グループ名に「'」が含まれている場合にJavaScriptエラーが出る不具合を修正しました。idea:9233にてご指摘いただきありがとうございました。 http://r.hatena.ne.jp/ユーザーIDでア…

人力検索はてなアイデアミーティング

人力検索はてなアイデアミーティング 人力検索はてなにご要望いただいているアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。音声ファイルや、検討したアイデアなど詳細は http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20060320/1142839797 よりご…

人力検索はてなアイデアミーティング

人力検索はてなアイデアミーティング 人力検索はてなにご要望いただいているアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。アイデアにてご要望いただき、いつもありがとうございます。060320hatenaidea.mp3 より音声ファイルをお聞きいただけ…

はてなフォトライフの障害について

はてなフォトライフの障害について 15:45頃から16:00まで、はてなフォトライフにつながりにくい不具合が発生しました。データベースの不調が原因です。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしました。

質問の登録通知メールが重複して送信されていた不具合について

質問の登録通知メールが重複して送信されていた不具合について 3/13のリニューアル時より、いわし・アンケートタイプの質問において、質問通知メールが2通重複して送信されていた不具合がございました。こちらはリニューアル時より、昨日21:30まで続いており…

2006-03-17

削除予定キーワードが削除されない不具合について グループキーワードにおいて、削除予定キーワードが7日以上経過しても削除されない不具合がございましたので修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。ツイートする 携帯メール投稿での…

お気に入り通知メールにプライベート情報が記述されていた不具合について

お気に入り通知メールにプライベート情報が記述されていた不具合について 自分のフォトライフがお気に入りに登録された際に送信される通知メール中に、お気に入りに入れたユーザーがプライベートにも関わらず、相手のユーザー名とURLが表示される不具合がご…

Hatenabarのバージョンチェック不具合について

Hatenabarのバージョンチェック不具合について Hatenabarにおきまして、設定ファイルの記述ミスにより、最新バージョンの更新チェックを行えない不具合が発生しておりました。本日こちらを修正いたしましたので、ブラウザのキャッシュをクリア、もしくはパソ…

レイアウト変更・機能追加について

レイアウト変更・機能追加について 本日、アイコンの整理を含めたレイアウトの大幅な変更といくつかの機能追加を行いました。*1この変更は、使用頻度の低いアイコンを整理することでの操作性の改善と、今後実装予定となっているデザイン変更機能のためのレイ…

2006-03-16

リニューアル以前の未閲覧回答について リニューアル以前の未閲覧回答につきまして、これまでデータの移行作業に伴い表示されておりませんでしたが、先ほど移行作業を終了し正常に表示されるよう修正いたしました。過去の質問につきましても回答オープン機能…

人力検索はてなアイデアミーティング

人力検索はてなアイデアミーティング 人力検索はてなにご要望いただいているアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。音声ファイルを 060316hatenaidea.mp3 よりお聞きいただけます。 本日検討したアイデアは以下の通りです。 はてなアイ…

コンビニエンスストアでのポイント購入エラーにつきまして

コンビニエンスストアでのポイント購入エラーにつきまして 3月13日午後1時から3月15日午前10時30分頃にかけて、コンビニエンスストアではてなポイント代金をお支払いいただいたユーザー様のアカウントへのポイント追加がおこなわれない不具合が発生しており…