2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニエンス支払いでのはてなポイント購入一時停止のご連絡(3/5実施予定)

コンビニエンス支払いでのはてなポイント購入一時停止のご連絡(3/5実施予定) 2007/3/5のAM0:00~AM6:00の間、提携先システムのメンテナンスのため、「ファミリーマート」を使ったコンビニエンスストア支払いでのはてなポイント購入が利用できない状態となり…

2007-02-27

【週刊はてな塾】第七十号 はてなツールバーで快適はてな生活!あなたもインストールしてみませんか? の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第七十号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2007年2月2…

はてなアイデアミーティング 2/26

はてなアイデアミーティング 2/26 本日、はてなアイデアミーティングを行いました。「実装済では」タグを付けられたアイデアの検討を行った様子を録音しています。以下のプレーヤーから再生、ダウンロードを行っていただけます。 本日検討したアイデアは以下…

はてなアイデアに「はてな以外」カテゴリーを追加しました

はてなアイデアに「はてな以外」カテゴリーを追加しました 本日、はてなアイデアに「はてな以外」カテゴリーを追加いたしました。はてな以外のサービスや、政治・経済・社会など世の中のあらゆる出来事についてのアイデア投稿にご活用ください。http://i.hat…

Rimo障害情報 2/23

Rimo障害情報 2/23 現在、一部の環境でRimoの番組をご覧いただけない状態が発生しており原因を調査中です。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。問題の解決まで今しばらくお待ち下さい。追記 11:06 一部環境からRimoをご覧いただけな…

はてな検索のキーワード検索結果への広告配信について

はてな検索のキーワード検索結果への広告配信について はてな検索のキーワード検索結果に、「すべて」「ウェブ」と同様に検索結果連動型の広告配信を開始いたしました。例:検索 - はてなツイートする

2007-02-20

【週刊はてな塾】第六十九号 テレビのようにネットのおもしろ動画を楽しもう!はてなの新サービス「Rimo」登場! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第六十九号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日…

携帯メールアドレスを登録・変更できない不具合

携帯メールアドレスを登録・変更できない不具合 携帯メールアドレス登録時の確認URLにアクセスすることができず、携帯メールアドレスを正常に登録・変更することができない不具合が発生しており本日修正いたしました。こちらは先週の金曜日に行ったサーバー…

料金コースを変更することができない不具合

料金コースを変更することができない不具合 はてなフォトライフにて、料金コースを変更することができない不具合が発生しており、本日修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。お問い合わせページよりご指摘いただきありがとうございま…

2007-02-16

はてな トップページのデザインを変更しました はてなトップページを、はてなダイアリーやはてなブックマークと同様のすっきりとしたデザインに変更しました。http://www.hatena.ne.jp/その他、以下の機能追加・変更を行っております。 楽天商品、動画を検索…

はてなフォトライフ障害情報 2/16

はてなフォトライフ障害情報 2/16 現在はてなフォトライフの画像が表示されにくい状態が発生しており、復旧作業を行っております。また、この影響ではてなダイアリーでも表示に時間がかかる場合がございます。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ござ…

引用記法の拡張、仕様変更について

引用記法の拡張、仕様変更について 本日、日記本文中で引用ブロックを作ることができる「引用記法」での、URL指定方法を拡張しました。引用元サイトへのリンクを表示したい場合に指定するURLで、http記法と同様の記述が可能になりました。はじめの「>>」の間…

はてな検索の障害について (復旧済み)

はてな検索の障害について (復旧済み) 本日午前 1:00 頃から約1時間30分ほどにわたり、はてな検索のデータベース障害が原因で検索が行えない状態となっておりました。現在は復旧を完了しております。ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません…

バレンタイン

バレンタイン

2007-02-13

【週刊はてな塾】第六十八号 ハッピーバレンタイン!お世話になっているあの人にポイント送信&メッセージを伝えよう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第六十八号 http://www.hatena.ne.jp/ …

はてなにログインできない問題につきまして

はてなにログインできない問題につきまして 先日、はてなにログインできない問題への対策を行ったと告知いたしましたが(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070208/1170904202)、現在もログインができないというお問い合わせをいただいております。引き続…

新規グループ作成時の「トップページのHTML」を変更しました。

新規グループ作成時の「トップページのHTML」を変更しました。 新規作成時に「トップページのHTML」でデフォルトで挿入されているHTMLを、以下のように変更しました。 groupantennaモジュールに、更新日時が「年-月-日 時:分:秒」のように表示される datefor…

2007-02-08

グループ名のヘッダロゴが作成されていない不具合 グループの新規作成時、ヘッダロゴにグループ名のロゴ(例:Hatena)が作成されますが、1/19から2先ほどまでの間に作成された一部のグループでロゴが正常に作成されておりませんでした。こちらを本日再作成い…

はてなにログインできないというお問い合わせが増えております

はてなにログインできないというお問い合わせが増えております 最近、はてなにログインしても認証されず、ブラウザが読み込み状態のままフリーズするといったお問い合わせが増えております。こちらにつきまして、現在詳細な調査を行っております。ご利用のユ…

コメントスパム対策を強化しました

コメントスパム対策を強化しました 本日、はてなグループでのコメント拒否機能を、はてなダイアリーと同様に強化いたしました。詳細設定画面の「スパム設定」より設定いただけます。すでに「スパム設定」を設定されているグループ日記では、特に設定を変更す…

2007-02-06

はてな検索に楽天市場の商品検索項目を追加しました 先日のはてなダイアリー日記で告知しました通り、はてな検索に楽天の商品検索項目を追加しました。これまでの「キーワード」「ウェブ」「はてな質問」「書籍/映画/音楽」「動画」に加えてできた楽天市場の…

2007-02-06

【週刊はてな塾】第六十七号 おすすめ商品を紹介して同じ興味の人とつながろう!お小遣い稼ぎもできる!&編集後記始めました ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第六十七号 http://www.hatena.ne.jp/…

フォトライフの写真が表示されない不具合

フォトライフの写真が表示されない不具合 はてなマップで、位置情報が登録されているフォトライフの写真が表示されない不具合が発生しておりました。こちらは2/3のメンテナンスの影響で発生しており、現在は修正しております。ご迷惑をおかけしました。idea:…

楽天市場の商品情報に関する機能追加について

楽天市場の商品情報に関する機能追加について 先日のはてなダイアリー日記でのリリースと同様、はてなグループでも「はまぞう」での楽天市場の商品紹介に対応しました。紹介した楽天商品は、ダイアリーの楽天商品ページにリンクします。また、はてなグループ…

位置情報を登録した写真からはてなマップに移動できない不具合

位置情報を登録した写真からはてなマップに移動できない不具合 写真に位置情報を登録している場合に、地図アイコンをクリックしてもはてなマップの正しい地図が表示されない不具合が発生しておりました。こちらは2/3のメンテナンスの影響で発生しており、現…

はてなリングアクセス障害につきまして

はてなリングアクセス障害につきまして 先ほど、不具合修正の影響で17:00からおよそ15分の間、はてなリングにアクセスできない状態が発生しておりました。こちらの障害は現在復旧しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

プライベートのはてなダイアリーを新規追加できない不具合

プライベートのはてなダイアリーを新規追加できない不具合 プライベートモードのはてなダイアリーを新規にはてなアンテナに追加することができない不具合が発生しており、こちらを本日修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。