2007-02-06

はてな検索に楽天市場の商品検索項目を追加しました

先日のはてなダイアリー日記で告知しました通り、はてな検索楽天の商品検索項目を追加しました。これまでの「キーワード」「ウェブ」「はてな質問」「書籍/映画/音楽」「動画」に加えてできた楽天市場の項目からの検索をおこなうと、その検索ワードに応じた商品が40件ずつ表示され、ウィンドウショッピングをするように商品画像を見ながら検索することができます。検索結果は、買い物可能な商品のみが表示され、最初、楽天市場内での人気順に表示されますが、価格が高い順、価格が安い順で並べかえすることもできます。

また、商品結果をクリックすると楽天商品ページに移動し、そこから楽天市場内の購入ページに進むことができます。

例:「赤ワイン」の検索結果

f:id:hatenadiary:20070205170153g:image

どうぞご利用ください。

携帯メールアドレスを登録・変更できない不具合

Myはてなから、携帯メールアドレスを登録・変更できない不具合が発生しており、修正いたしました。こちらはポケットはてなのURL変更に伴い、登録確認メールに記載されているURLが無効となっていたことが原因です。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

お手数ですが、以下のMyはてなから携帯メールアドレスの変更を再度行っていただければと思います。

http://www.hatena.ne.jp/my