2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなマップを終了しました

はてなマップを終了しました 先日ご案内しておりましたはてなマップのサービス終了について、先ほど終了作業が完了し、サービスを終了しました。同時にマップに登録されておりましたデータ(KML形式)の提供も開始しています。長い間ご愛顧いただき誠にあり…

2008-03-31

Googleマップなどで見られる地理情報を出力するようにしました 本日、はてなの各サービスで Googleマップや Google Earth などで地理情報を表示することができるKMLファイルの出力を開始しました。KMLとは Google マップや Google Earth などで地理的情報を…

アイデア検討

アイデア検討 はてなアイデアにご要望いただいている、以下の1000株のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 id:hatenahaikuとかにエントリーを書くとfollowできる、とかもありかもしれません…

Googleマップなどで見られる地理情報を出力するようにしました

Googleマップなどで見られる地理情報を出力するようにしました 本日、はてなの各サービスで Googleマップや Google Earth などで地理情報を表示することができるKMLファイルの出力を開始しました。KMLとは Google マップや Google Earth などで地理的情報を…

本日のアイデア

本日のアイデア 本日、以下のアイデアを検討いたしました。それぞれご要望いただいた皆様、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 料金コースについてちょっと検討します。 はてなアイデア 済み 実装しました はてなアイデア 済み 修正しました。 は…

2008-03-27

はてなリングのサービス終了予定について http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20080228/1204196369 にてお知らせした通り、2008年4月末日をもってはてなリングのサービスを終了いたします。サービス終了後もリング毎の参加ブログのデータ、リングロゴ機能…

はてなリングのサービス終了予定について

はてなリングのサービス終了予定について http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaring/20080228/1204196369 にてお知らせした通り、2008年4月末日をもってはてなリングのサービスを終了いたします。サービス終了後もリング毎の参加ブログのデータ、リングロゴ…

はてなマップのサービス終了時刻について

はてなマップのサービス終了時刻について 2008年3月末日をもって提供を終了とご案内しておりましたはてなマップのサービス終了につきまして、具体的なサービス終了の時刻は以下の通りです。 3月31日 12時(正午)KMLファイル出力のため、一時的にはてなマップ…

アイデア検討

アイデア検討 本日、以下のアイデア検討を行いました。それぞれご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討はてなアイデア 検討 Perlモジュール「HTML::WidgetValidator」( http://search.cpan.org/~nanzou/HTML-WidgetValid…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいている、以下のアイデアを検討いたしました。たくさんのご要望をいただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討 あっても良いですね。検討します はてなアイデア 検討 PC版の様子をもう少し見…

お絵描き機能にレイヤー機能を追加しました

お絵描き機能にレイヤー機能を追加しました 本日はてなダイアリーとはてなグループのその場サブウィンドウから使えるお絵描き機能にレイヤー機能を追加し、保存時のオプション選択などの機能追加を行いました。レイヤー機能は描いた絵の上に、重ねて絵を描く…

はてなフォトライフにお絵描き機能を追加し、写真の上にも絵が描けるようになりました

はてなフォトライフにお絵描き機能を追加し、写真の上にも絵が描けるようになりました 本日、はてなフォトライフに絵を描いてアップロードする「お絵描き機能」を追加し、写真の上にも絵を描いて保存できるようになりました。お絵描き機能は、マウスでフリー…

Hatenabarを0.5.5にアップデートしました

Hatenabarを0.5.5にアップデートしました Firefox用の拡張機能、Hatenabarを0.5.5にアップデートしました。変更点は以下の通りです。 「はてなハイク」のボタンを他のボタンと同じ色に変更しました 「はてなハイク」のメニューから「Album」や「Hot Heywords…

モバイル版はてなRSSからはてなブックマークに追加できるようになりました

モバイル版はてなRSSからはてなブックマークに追加できるようになりました モバイル版はてなRSSのエントリーページの下部に、自分のブックマークへ追加するリンクと、現在のブックマーク数が表示されるようになりました。これまでモバイル版はてなRSSでは、…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアで、以下の1000株達成アイデアを検討しました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 他 idea:13278と同じと判断します。サイズ変更は可能ならつけようと思います。 はてなアイ…

アイデア検討

アイデア検討 本日、以下のアイデアを検討いたしました。いつもご要望・ご指摘いただきありがとうございます。 はてなアイデア 済み 修正しました はてなアイデア 検討 調べてみます

WindowsCE端末で「その場サブウィンドウ」が使えない不具合の対策を行いました

WindowsCE端末で「その場サブウィンドウ」が使えない不具合の対策を行いました 本日、WindowsCEのIEとOperaをお使いの場合に、日記編集画面で「その場サブウィンドウ」ではなく従来の「はまぞう」「ビデオキ」ボタンを表示するように変更いたしました。Windo…

3/19、20のアクセスレポート集計不具合について

3/19、20のアクセスレポート集計不具合について 現在、3/19、20の「検索語」などのアクセスレポートが正しく表示されない不具合が発生しており、ログの再集計処理を行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。再集計処理が完了しましたら改めて告…

アイデア検討

アイデア検討 1000株に達したアイデアのうち、以下のアイデアを検討しました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 済みはてなアイデア 検討 Perlモジュール「HTML::WidgetValidator」( http://searc…

その場サブウィンドウからアップロード済みの共有ファイルを貼り付けられるようになりました

その場サブウィンドウからアップロード済みの共有ファイルを貼り付けられるようになりました 本日、はてなグループのその場サブウィンドウから、アップロード済みのファイルを日記に貼り付けられるようになりました。共有ファイルは有料オプションコースをご…

はてなフォトライフ障害情報

はてなフォトライフ障害情報 本日19時20分頃より、はてなフォトライフにアップロードされた一部の画像が見えなくなる障害が発生いたしました。現在は復旧しており、正常に稼働しています。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。…

はてな情報削除ガイドラインを一部改定しました

はてな情報削除ガイドラインを一部改定しました はてなでは、サービス内に掲載されている情報に対して削除申立てを受けた場合はてな情報削除ガイドラインに沿って削除に関する判断を行っています。本ガイドラインは関係法令に沿った判断基準となっております…

アイデア検討

アイデア検討 本日、以下のアイデアの検討を行いました。ご要望、ご指摘いただきありがとうございました。 はてなアイデア 済みはてなアイデア 検討 確認してみます はてなアイデア 検討 追加します

リングトップ、各リングページでのサービス終了予定のお知らせについて

リングトップ、各リングページでのサービス終了予定のお知らせについて リングトップ、各リングページでサービス終了予定のお知らせを掲載しておりましたが、こちらの終了予定時期を「2008年3月末日」と誤って記述しておりましたので、修正いたしました。サ…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアで以下の1000株達成アイデアの検討を行いました。ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 一時停止、という方法はありかもしれませんね。その他、編集で問題がおきるたびに要望を頂い…

ブラウザの検索窓に共有ファイル一覧からの検索機能を追加できるようになりました

ブラウザの検索窓に共有ファイル一覧からの検索機能を追加できるようになりました 本日、はてなグループの共有ファイル一覧ページから、opensearch用xmlの配信を開始しました。これにより、InternetExplorer7やFirefox2などのブラウザの検索窓に、共有ファイ…

本日のアイデア検討

本日のアイデア検討 本日、以下のアイデアの検討を行いました。ご指摘、ご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討 新しいウィジェットの応募のためにも更新が必要ですね。 はてなアイデア 検討 修正します はてなアイデア 検討 良いです…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 本日、以下のはてなアイデアを検討しました。ご要望いただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデア 済み 申し訳ありません。修正しました。 はてなアイデア コメント なるほど。そう考えますと、やはり関連キーワー…

その場編集機能の改善を行いました

その場編集機能の改善を行いました その場サブウィンドウから複数の画像をはてなフォトライフにアップロードする際に、アップロード先のフォルダを一括で指定するよう変更を行いました。これまでは画像毎にフォルダを指定する形でしたが、1つの記事に複数の…

アイデア検討

アイデア検討 本日、以下のアイデアの検討を行いました。ご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア 他 idea:19283と同じとみなします はてなアイデア 済み 修正しました はてなアイデア 検討 確認します はてなアイデア 済みはてなアイデア コ…