2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-07-31

「廃止済では」アイデア 本日、廃止済ではタグが付けられているアイデアの配当を行いました。タグや関連づけでお知らせいただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイ…

ブックマーク数を表示するhttp記法を拡張し、タイトルを併記できるようになりました

ブックマーク数を表示するhttp記法を拡張し、タイトルを併記できるようになりました 先日追加した、そのページのブックマーク数を表示できるhttp記法の「:bookmark」指定を拡張し、タイトルを表示させる「:title」指定と併記できるように変更いたしました。 …

質問や回答へのアフィリエイトリンク掲載について

質問や回答へのアフィリエイトリンク掲載について 先日より、個人IDを付加したアフィリエイトリンクを回答および質問の参考URLとして掲載する行為に関し、「不適切では」とのお問い合わせをいただいております。はてなでは、利用規約第六条(禁止事項)にて…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいている、以下のアイデアの検討を行いました。検討を行ったアイデアは以下の通りです。 はてなアイデア 検討 検討してみます はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア 検討 修正します はてなア…

「グリムス」「MySpace」など新たに6種類のブログパーツに対応いたしました

「グリムス」「MySpace」など新たに6種類のブログパーツに対応いたしました 本日、はてなダイアリーで「グリムス」「MySpace」など、新たに6種類のブログパーツの貼り付けに対応いたしました。詳細は以下の通りです。 グリムスMySpaceぷよぴたっ!関心空間ブ…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいている、以下の1000株達成アイデアの検討を行いました。それぞれご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 これはなかなか素敵ですね。今は30日書くと市民のメールがあ…

はてなダイアリー利用可能タグに新しい属性を追加しました

はてなダイアリー利用可能タグに新しい属性を追加しました はてなダイアリー利用可能タグに、imgタグのname属性、usemap属性を新たに追加しました。kwoutなど一部の対応ブログパーツでリンク不具合などが発生しておりましたが、こちらで改善したかと思います…

はてなダイアリー巡回時に、ニコニコ動画などのブログパーツを更新対象としないようにしました

はてなダイアリー巡回時に、ニコニコ動画などのブログパーツを更新対象としないようにしました これまで、はてなダイアリーの巡回時にニコニコ動画のブログパーツなど、再生回数やコメントが変化しただけでも更新があったと見なしておりましたが、これらの変…

アイデア検討

アイデア検討 以下の1000株達成アイデアを検討いたしました。いつもたくさんご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 本人が制御できるほうが好ましいですね。あまりうまく機能していない部分もあるので、もしかするとProfileには不要かも…

グループの通知メールが送信されない不具合について

グループの通知メールが送信されない不具合について 一部サーバーの設定不備により、7/3よりコメントやトラックバック通知メールが一部送信されていない不具合が発生しておりました。先ほど修正を行い、送信されていない期間の通知メールの再送を行いました…

7/24 はてなグループメンテナンス情報

7/24 はてなグループメンテナンス情報 7/24(木)15:00より、はてなグループのメンテナンスを行います。ファイルサーバの交換のため、ファイル共有機能と画像の表示が不安定になることがございます。以下、メンテナンスの詳細です。 作業予定時刻 : 2008年7月2…

はてなアイデア、はてな認証API、はてなマップメンテナンス情報

はてなアイデア、はてな認証API、はてなマップメンテナンス情報 7/22 15:00より、はてなアイデア、はてな認証API、はてなマップのメンテナンスを行います。ハードディスク障害のため、交換作業を行います。メンテナンスの間、サービスをご利用頂けない状態と…

はてなアイデア、はてな認証API、はてなマップメンテナンス情報

はてなアイデア、はてな認証API、はてなマップメンテナンス情報 7/22 15:00より、はてなアイデア、はてな認証API、はてなマップのメンテナンスを行います。ハードディスク障害のため、交換作業を行います。メンテナンスの間、サービスをご利用頂けない状態と…

2008-07-22

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいている、以下のアイデアの検討を行いました。ご要望、ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 検討します はてなアイデア コメント 情報有難うございます。…

はてなブックマークレットに「閲覧中のページのはてな記法を表示する」を追加しました

はてなブックマークレットに「閲覧中のページのはてな記法を表示する」を追加しました はてなブックマークレットのページに、id:rikuo様提供の「閲覧中のページのはてな記法を表示する」を追加いたしました。ブックマークレットを呼び出すと閲覧ページのはて…

「廃止済では」アイデア

「廃止済では」アイデア 本日、廃止済ではタグが付けられているアイデアの配当を行いました。タグや関連づけでお知らせいただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイ…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下の1000株に達成したアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただき、ありがとうございます。 はてなアイデア 検討 階層化するためには、カテゴリーのデータ構造自体を大幅に見直さなければなりませんが、たくさんの需要が…

かんたんデザイン設定のテーマの表示順を変更しました

かんたんデザイン設定のテーマの表示順を変更しました 本日、かんたんデザイン設定で表示されるデザインテーマの並び順を、はてなダイアリーと同じ並び順に変更いたしました。かんたんデザインに含まれないテーマを選択している場合は、現在選択しているテー…

障害情報通知メールが送信されない不具合を修正しました

障害情報通知メールが送信されない不具合を修正しました Myはてなで設定されている方に対して、はてな障害情報通知メールで配信しておりますが、7/10から本日の今朝頃まで、メールが正常に配信されていない不具合が発生しており、本日午前中に問題を修正いた…

検討アイデア

検討アイデア 本日、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 ブラウザの幅が狭いとかぶりますね。改善します はてなアイデア 検討 人力検索だけ特別な仕様にはしていませんので…

2008-07-14

楽天スーパーポイント交換の1日の上限を設定しました このたび、はてなポイントから楽天スーパーポイントへの交換につきまして、1アカウントにつき1日に1度、10000ポイントまでを交換の上限とさせていただきました。今回の制限は、はてなポイントの不正購入…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいているアイデアのうち、1000株に達したものを検討いたしました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 Replyのときも、キャンバスサイズは同じでいいかも…

本日の検討アイデア

本日の検討アイデア 本日、以下のはてなアイデアの検討を行いました。いつもご要望、ご指摘いただきありがとうございます。 はてなアイデア 他 お祝いいただき有難うございます。イベントはありませんが、社内でささやかなお祝いをしたいと思います。 はてな…

2008-07-10

本日のアイデア2 以下の1000株アイデアを検討いたしました。ご指摘、ご要望いただいた皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 済み モバイルページからの投稿時には、モバイル版URLに移動するよう変更しました はてなアイデア 済み 対応しました …

更新通知メールが送信されない不具合

更新通知メールが送信されない不具合 昨日の16時ごろより、更新通知メールが送信されていない不具合が発生しており、修正いたしました。データベースサーバーの設定不備が原因で発生しておりました。申し訳ございませんでした。idea:20456でご指摘いただきあ…

Livelyの貼り付けに対応しました

Livelyの貼り付けに対応しました 本日、対応ブログパーツ一覧に「Lively」を追加しました。LivelyはGoogleが提供する、3D仮想空間でコミュニケーションを楽しむサービスで、作成した部屋の貼り付け用タグを自分のグループ日記などに貼り付けることで、訪問者…

7/9 はてなフォトライフ障害情報(復旧済み)

7/9 はてなフォトライフ障害情報(復旧済み) 本日16:04 頃~ 16:51 頃まで、フォトライフの画像が表示されないことがある障害が発生しておりました。ネットワークの障害が原因で、現在は復旧しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

アイデア検討

アイデア検討 1000株に達したはてなアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。本日検討したアイデアは以下の通りです。 はてなアイデア 検討 確認、修正します はてなアイデア 検討はてなアイデア 他はてなアイデア 検討 修正…

iddyやpixiv、月刊剣道時代など全部で7つのブログパーツに対応いたしました

iddyやpixiv、月刊剣道時代など全部で7つのブログパーツに対応いたしました 本日、はてなグループに貼り付け可能なブログパーツとして、以下の7つのブログパーツに対応いたしました。 あらたにすブログパーツYahoo!ログールジオターゲティングブログパーツid…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいている、以下のアイデアを検討いたしました。ご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討 現在の表示方法はあまり見やすくないですね。一目で全体のやりとりが分かるような方法を検…