グループ毎のプライベート設定を追加しました。

グループ毎のプライベート設定を追加しました。

グループ毎に公開・非公開を設定することができる「グループプライベート設定」を追加しました。はてなアンテナ有料オプションにお申し込みいただくことでお使いいただけます。

管理ツール > グループ編集に「作成済みのグループを編集する」という項目があり、そこからそれぞれのグループに公開か非公開かの設定を選択することができます。(有料オプションを申し込んでいない状態では選択できません。)

プライベート」に設定されたグループは、ログインをしている本人と、閲覧許可ユーザーのみ閲覧することができます。アンテナ画面では、グループ名の横にプライベートアイコンプライベートアイコン)で表示されます。

アンテナ自体のプライベート設定と、グループの公開設定の関係は以下のようになります。

公開設定 本人 閲覧許可ユーザー ゲスト
パブリックアンテナの公開グループ
パブリックアンテナの非公開グループ ×
プライベートアンテナの公開グループ ×
プライベートアンテナの非公開グループ ×

また、有料オプションを終了した時点で、非公開設定のグループログインした本人でも閲覧することができなくなります。ご注意ください。有料オプションを再度お申し込みいただくか、グループ編集画面より再び公開設定に戻すことで、再び閲覧することが可能となります。

なお、プライベート設定のグループはてなダイアリーantennaモジュールでは表示されません。

どうぞご利用ください。