ユーザー自身以外へのOPMLの提供開始について

ユーザー自身以外へのOPMLの提供開始について

設定画面にてユーザー自身にのみ提供されておりましたOPMLエクスポート機能を、そのユーザー以外でも利用可能なように機能を追加いたしました。

例えば id:sampleRSSリーダーOPMLであれば

http://r.hatena.ne.jp/sample/アクセスしてをクリックする。

または

http://r.hatena.ne.jp/sample/opmlに直接アクセスしていただくことで利用可能となっております。

グループのOPMLについて

RSSリーダー全体でなくて、グループのOPMLを利用したい場合は、同様に

例えば id:sampleRSSリーダーOPMLであれば

http://r.hatena.ne.jp/sample/podcast/アクセスしてをクリックする。

または

http://r.hatena.ne.jp/sample/podcast/opmlに直接アクセスしていただくことで利用可能となっております。

アクセス制限について

プライベートRSSリーダー、グループのOPMLについてはユーザー自身のみが利用可能となっています。

「閲覧許可ユーザー」には現在のところ対応しておりません。

インポートについて

本機能とOPMLインポート機能を利用することで、あるユーザーのRSSリーダーとまったく同じものを購読することや、あるユーザーの特定のグループだけを購読する事が可能になります。

どうぞご利用ください。

idea:2436, idea:8165にてご提案いただきましてありがとうございました。