2006-07-04

ポイントが正常に表示されない不具合

6/30よりデータベース障害が発生しており、一部ユーザー様において保有ポイントが実際より多く、または少なく表示されるという不具合が発生しておりました。ユーザー様からのご指摘をいただき、本日データベースメンテナンスを行いこちらを正しく表示されるよう修正致しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。またお問い合わせページや idea:10913 にてご指摘いただきありがとうございました。

はてな緊急メンテナンス情報

本日10:10よりおよそ30分間の予定で、データベース障害に伴うはてな全体のデータベースの緊急メンテナンスを行います。この間はてなの全てのサービスがご利用いただけない、またご利用いただけたとしても不安定な状態となります。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承ください。

追記 10:34

メンテナンス終了予定時刻を10:40としておりましたが、こちらを12:10と変更させていただきます。引き続きご迷惑をおかけし申し訳ございません。

追記2 11:30

メンテナンス終了いたしました。予定より終了時刻が遅くなり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。なお、一部ユーザーポイントが正しく表示されていないことがあり、引き続き再集計作業を行っております。こちらの作業が完了しましたら、改めてご報告させていただきます。今しばらくお待ちください。