2006-07-11

アンケートを終了できない不具合

7/6より、アンケートタイプの質問で「質問を終了する」ボタンをクリックしても終了することができない不具合が発生しており、先ほどこちらを修正致しました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

トップページで「過去の質問を検索」窓の追加について

人力検索はてなトップページ(http://q.hatena.ne.jp/)に、リニューアル以前と同様の「過去の質問から検索」窓を追加しました。これまでも上部の検索窓から過去の質問を検索することができましたが、より見つけやすいようトップページでも検索窓を表示いたしました。

f:id:hatenaquestion:20060711174732j:image

過去の質問からの検索は無料でご利用いただけます。すでに11万件以上ある質問の中から、あなたの知りたいことと関連する情報を得ることができるかもしれません。

どうぞご利用ください。

いわしの質問終了ボタンが表示されていた不具合

いわしタイプの質問では質問の終了操作を行うことができませんが、「質問を終了する」ボタンが表示されていて、クリックしても終了することができない不具合がございました。こちらを、ボタンが表示されないよう修正いたしました。

終了できるかのように表示されており、混乱させてしまい申し訳ございませんでした。

はてなポイントシステムの見直しについて3

はてなでは、本年2月よりはてなポイントシステムの抜本的な見直しを行い、ポイントシステムの変更を進めております。既にポイントの自動引き落としやポイント送信の下限撤廃、ビジネスはてなのシステム変更が完了しています。

これに続き、この度、7月13日(木)正午よりはてなポイントAmazonギフト券への交換開始ならびにポイント換金と楽天スーパーポイントへの交換に係る手数料の変更、三ヵ月後の10月10日にはてなポイントの換金システムの停止を実施させて頂きます。

詳細を「はてなの日記」に掲載しております。ご覧頂きますようお願い申し上げます。

はてなの日記「はてなポイントシステムの見直しについて3」

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20060711/1152585482