いわしデザインの変更、機能追加について

いわしデザインの変更、機能追加について

本日、いわしタイプの質問のデザインを変更いたしました。主な変更点は以下の通りです。

ツリーに本文を表示するようにしました

f:id:hatenaquestion:20060718120139j:image

これまで、いわし書き込みを見るにはそれぞれのツリーに移動してご覧いただく必要がありましたが、質問ページで書き込みの一部を表示するように変更しました。また、質問ページから直接返信を書き込むことができるようにしました。タイトルだけ表示させてツリー全体の流れを追いたい場合は、ツリーの横にある閉じるアイコン をクリックしてください。

これまでのように、全てのツリーが閉じた状態で質問ページをご覧に鳴りたい方は、ページ右上の「 全て閉じる」ボタンを押していただくことで、ツリーをタイトルだけ表示に切り替えることができます。また全て閉じた後も、開くアイコン をクリックすることで、それぞれのツリーをその場で読むことができます。

回答の新着順表示ページを追加しました

f:id:hatenaquestion:20060718120137j:image

質問ページ上部に、「新着順」のリンクを追加しました。通常の質問ページでは、新着の回答があったツリーごとに上から表示されますが、新着順ページでは全てのツリーを横断して、新しく付いた回答を新着順で表示します。

例:http://q.hatena.ne.jp/1142464114?mode=dump

ページデザインの変更

また、ページデザインを以下のように変更しております。

  • 回答のツリーの横に線を表示し、よりツリー構造をイメージしやすく変更しました。
  • 新着回答にはNEW!アイコン を表示し、新着だとわかりやすく変更しました。
  • ツリーごとに表示したページの下にも「次のツリー」「前のツリー」へのリンクを追加しました。

はてなアイデアいわし質問などでご意見をいただいた皆さま、ありがとうございました。

どうぞご利用ください。