2006-08-05

ゲストが掲示板に書き込みできる不具合

はてなグループ掲示板機能におきまして、ゲストに対しても「新規スレッド作成」などのフォームが表示されて、書き込みをしようとするとエラーが発生する不具合を修正いたしました。

お問い合わせページよりご指摘いただきありがとうございました。

URL中に「!」が含まれる場合のはてな記法の挙動について

http記法などでURL中に「!」が含まれる場合、正常に展開されておりませんでしたが、[]で囲まれた場合には正常に展開されるよう、対応いたしました。

idea:746やお問い合わせよりご指摘いただきありがとうございました。

RSSフィードへの全文掲載につきまして

グループの設定項目の「RSSフィードの設定」につきまして、これまでグループに加入した際、標準の設定では「RSSフィードに全文を掲載しない(要約のみ掲載)」でしたが、これを「RSSフィードに全文を掲載する」に変更いたしました。

なお、これは「今後新規にグループに加入する」場合の設定であり、現在すでにグループに加入いただいている方の設定はすでに設定されている状態のまま、変更はされません。

はてなダイアリーでの全文掲載が標準設定へなった (はてなダイアリー日記 - RSSフィードへの全文掲載につきまして)事と同様に、グループの日記も全文掲載を標準設定としたほうがRSSの利便性を高め、結果としてみなさんのメリットにつながるという結論から、グループの日記も全文掲載にいたしました。

どうぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。