2006-09-05

OPMLファイルやHTML、テキストファイルからの一括登録機能の追加

はてなアンテナで、複数のページを一括で登録する機能を追加しました。OPMLファイルやHTML、またテキストファイルに対応しています。(テキストファイルからはURLと判別できる文字列を抽出します。)

f:id:hatenaantenna:20060905122615j:image

一括登録の確認画面では、一括登録しないページのチェックを外したり、グループ設定を行うことができます。

たとえば、他のはてなアンテナユーザーOPMLからの一括登録や、これまでRSSリーダーで読んでいたけどサイト単位で更新を取得したいからアンテナに移行する、といったときにお使いいただくと便利かと思います。

OPMLの配信を開始しました

はてなアンテナで、ユーザーアンテナOPML出力に対応いたしました。

アンテナURLの最後に /opml とつけて、

http://a.hatena.ne.jp/ユーザー名/opml

というURLからアクセスすることができます。登録ページがフィードを出力している場合、フィードの情報も載せています。

また自分のアンテナ設定画面の「インポート/エクスポート」からも確認することが可能です。