2006-09-04

はてな 求人情報ページを更新しました

はてな人情報ページを更新いたしました。

応募方法に以下の一文を追加しました。

技術者(プログラマー)希望でソフトウェアを開発したことがある場合は、小論文の提出は不要。代わりに、開発したソフトウェアWebサイトに公開しているならそのURLを、公開していない場合は開発したソフトウェアの内容がわかる資料を送付。はてな 求人情報

エンジニアの方にとっては小論文よりも作成されたソフトウェアプログラムコードの方が自己アピールしやすいと判断し、応募方法を変更させていただきました。

はてなでは、一緒に働いていただける方を随時募集しています。はてな人情報は以下のURLよりご覧ください。

http://www.hatena.ne.jp/company/staff

はてなブックマークレット「選択範囲のキーワードを閲覧する」追加

はてなをより便利にお使いいただける簡易なプログラムはてなブックマークレット」に、はてな提供の「選択範囲のキーワードを閲覧する」を追加しました。

filelist

様々なサイトを見ていると、ふとこの言葉ははてなキーワードではなんて説明されているのだろう、もし無かったらキーワードを作成したい!と思うことがあります。そんなときこのブックマークを使うことで、すぐにはてなキーワードで閲覧することができます。

使い方は、知りたい言葉をマウスで選択して、このブックマークレットを実行するだけです。その後、はてなキーワードページが表示されます。はてなブックマークレット - 「選択範囲のキーワードを閲覧する」

このブックマークレットは以下のURLからセットアップしていただけます。

http://www.hatena.ne.jp/tool/bookmarklet#showselectedkeyword