ケータイ版はてなRSSのデザインをリニューアルしました

ケータイ版はてなRSSのデザインをリニューアルしました

はてなRSSトップ

ケータイはてなRSSのデザインリニューアルしました。

全体的なデザインを、これまでにリニューアルしたはてなダイアリーはてなブックマークケータイ版と同様に随所に色や絵文字を表示し、何度も訪れたくなるような楽しいデザインに変更いたしました。

ケータイはてなRSSは、携帯ブラウザURL入力欄から http://r.hatena.ne.jp/ と入力するか、以下のQRコードを対応カメラで撮影していただくことでご利用いただけます。

http://r.hatena.ne.jp/

また、携帯ブラウザ以外からケータイ版にアクセスする場合は、http://r.hatena.ne.jp/mobile というURLから直接アクセスいただけます。

以下、今回のリニューアルの詳細な内容となります。

トップページに表示される情報を増やしました

PC版と同様に、トップページに最近よく購読追加されているフィードを紹介する「注目フィード」と、はてなRSSで購読者数の多いフィードを紹介する「人気フィード」枠を追加しました。

自分のRSSリーダーだけでは追いかけることができない、最近注目されているフィードを探すときなどにお使いください(フィードの追加はPC版のみ対応しています)。

ユーザーページのデザインにヘッダ色が反映されるようになりました

ケータイユーザーページのデザインに、PCはてなRSSで設定しているヘッダ色が反映されるようにしました。

自分のケータイRSSの色を変更したい場合、PC版の「管理」ページからヘッダの色を変更してください。

「このページを友達に紹介」リンクの追加

すべてのページに「このページを友達に紹介」が付き、そのページのURLを簡単に友達にメールで紹介できるようになりました。数字の「8」を押すことで、いつでも簡単にご利用いただけます。

おもしろかった日記や、役に立つキーワード、おすすめ商品などを見つけたときに、ご家族・ご友人の皆さまにお知らせする際にお使いください。

どうぞご利用ください。