2007-12-14

はてなハイクを正式公開しました

さきほど、はてなハイクを正式公開し、はてなユーザーならどなたでもご利用いただけるよう、すべての制限を解除しました。

http://h.hatena.ne.jp/

f:id:hatenahaiku:20071215194312j:image

はてなハイクは、12月13日(木)にクローズドベータとしてリリースを行い、人数を制限したベータテストを続けてきました。この期間中、625名のユーザーの方々にベータテストにご参加いただき、約3日間でのべ9,529エントリーもの書き込みが行われました。ベータユーザー1人当たりの平均エントリー数が15エントリーを超え、当初の想定以上に高い頻度でご利用頂いていました。

期間中には、不具合の指摘や機能に関するご要望などを多数頂き、随時修正、改善を行って参りましたが、致命的な不具合の修正が一通り終了したこと、最低限お使いいただける機能が揃ったこと、システムが比較的安定していることなどから、正式公開を行う運びとなりました。

はてなの新しいサービスとして、はてなハイクをよろしくお願いします!

お問い合わせページから内容を送信できない不具合を修正しました

お問い合わせページからお問い合わせ内容を書き込み、「この内容で送信する」ボタンをクリックするとInternalServerErrorとなり、正常に内容を送信できない不具合を先ほど修正いたしました。

こちらは本日早朝のグループ障害の影響で発生しておりました。申し訳ございませんでした。idea:18233でご指摘ありがとうございました。