「はてなツールバー for IE」のベータテストを開始します

「はてなツールバー for IE」のベータテストを開始します

本日、InternetExplorer7/8 に対応した、「はてなツールバー for IE」のベータ版を公開いたしました。「はてなツールバー for IE」は、現在公開しているはてなツールバーリニューアル版で、これまで対応できていなかったIEのバージョン7以上にも対応しております。

f:id:hatena:20090820112320p:image

新しい「はてなツールバー for IE」では、以下の機能変更を行っています。

また、IE7以上に対応するために完全に作り直しを行ったため、以前のはてなツールバーで提供していた以下の機能が現在お使いいただけない状態になっています。今後対応を行っていく予定です。

  • 含む日記」「含むブックマーク」「含むアンテナ」などで登録数が表示される機能
    • このため、設定画面の「含む○○をチェックする」という項目は表示されていません

ベータテストにご協力お願いいたします

今回のリリースにあたり社内で充分に検証を行っておりますが、ブラウザOSのバージョン、他のアドオンとの相性の問題などで、未知の不具合や意図しない挙動が発生する可能性がございます。ぜひユーザーの皆さまにご協力いただき、ご意見やご感想、不具合報告などをいただければと思っております。

2週間程度のベータテスト期間を経た後、9月初旬ごろに正式版としてリリースを行いたいと考えております。その際にはダウンロードページの整備や利用規約の改訂なども合わせて行う予定です。

ベータテストにご協力いただける方は、以下のリンクよりインストーラダウンロードをお願いいたします。

http://www.hatena.ne.jp/tools/HatenaToolbarForIE.msi

(※はてなツールバー v1.6.0 をお使いの場合、アンインストールしてから新しいバージョンをインストールしてください。)

はてなツールバー for IE」への不具合報告、機能要望につきましてははてなアイデアに、その他のご意見やご感想につきましては、本エントリーへのコメントやトラックバックブックマークコメントなどでお知らせいただければと思います。不具合報告の際は、ツールバーの「設定 > バージョン」に表示されている「システム情報」も記載いただけますと大変助かります。

いただいたご意見は機能改善に活用させていただく他、ダウンロードページなどでご紹介させていただく予定です。どうぞご利用ください。