2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日のミーティング予定アイデア

9月1日のミーティング予定アイデア 9月1日のはてなアイデアミーティングで検討する予定のアイデアは以下の通りとなっています。 idea:234 はてなアイデア idea:4916 はてなアイデア idea:4986 はてなアイデア idea:5512 はてなアイデア idea:5571 はてなアイ…

記事一覧ページ表示不具合について

記事一覧ページ表示不具合について 先日の記事一覧ページの表示方法変更以来、管理ツールの「過去の日記」から投稿記事の一覧が表示されない不具合が発生しており、こちらを修正いたしました。また同時に、archiveページにおいて、今月の日記を投稿していな…

8月27日~31日のアイデアミーティング

8月27日~31日のアイデアミーティング 8月27日~31日のアイデアミーティングは、担当者不在のためお休みさせていただきます。次回開催は9月1日を予定しております。どうぞよろしくお願いします。

記事一覧ページの表示方法変更について

記事一覧ページの表示方法変更について 本日、記事一覧ページ( http://グループ名.g.hatena.ne.jp/ユーザー名/archive )ページを、月別表示に変更しました。ページ上部に各月へのリンクが表示されています。これまでは50件表示でしたが、今回の変更により…

2005-08-25

サブアカウント時のアンケート回答について サブアカウントでログインしている場合、アンケートの選択肢や「回答する」ボタンを選択できないよう変更いたしました。また、質問一覧ページにおいても「答える」ボタンがグレーで表示( )されるようになりまし…

フィードの確認画面で新規グループ追加について

フィードの確認画面で新規グループ追加について 新規フィードを登録する際に、新しいグループを追加することができるようになりました。新しくフィードを追加する際に表示される、フィードの確認画面でグループ選択リストで「新規グループ追加」を選択すると…

8月25日のはてなアイデアミーティング

8月25日のはてなアイデアミーティング 本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。 idea:944 各グループのト…

2005-08-25

掲示板の書き込み許可設定の追加について 本日、グループの掲示板において、 グループはてなユーザー の2種類の書き込み許可を設定できるよう機能追加いたしました。「グループ」の場合はそのグループメンバーのみ、「はてなユーザー」の場合ははてなユーザ…

2005-08-25

受信トラックバックの削除機能追加について 写真の個別編集ページにおいて、受信したトラックバックを削除できる機能を追加しました。間違ってトラックバックを送信してしまった場合などにお使いください。idea:1067でご要望いただきありがとうございました…

プライベートのカウンターもリンク追加について

プライベートのカウンターもリンク追加について これまでパブリックのカウンターをお使いの場合のみ、表示させているカウンターからレポートページにリンクするようになっておりましたが、本日よりプライベートのカウンターをお使いの場合も、レポートページ…

2005-08-24

タグ機能の追加について はてなアイデアにタグ機能を追加しました。ログイン中のユーザーは、アイデアの編集ページからタグの追加、削除が可能です。アイデアに対してタグが指定されると、タグ一覧ページやタグごとのページにアイデアが表示されます。また、…

はてなアンテナ障害情報

はてなアンテナ障害情報 ただいまはてなアンテナに障害が発生しており、現在復旧に向けて作業をしております。この間アンテナページは正常に閲覧できますが、グループの新規追加など、一部の機能がお使いいただけない可能性がございます。ご利用の皆さまには…

2005-08-23

パスワードの大文字小文字の区別について これまでログイン時のパスワードについては大文字小文字の区別を行っておりませんでしたが、本日より大文字と小文字を区別するように変更いたしました。idea:5250でご要望いただきありがとうございました。ツイート…

8月23日のはてなアイデアミーティング

8月23日のはてなアイデアミーティング 本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。 idea:323 スパムリファラ…

はてなブックマークによるポイント送信機能への対応について

はてなブックマークによるポイント送信機能への対応について 先日追加された、はてなブックマークのポイント送信機能にはてなフォトライフの各写真ページも対応いたしました。ポイントを受け取らないように変更したい場合は、フォトライフの設定の「ポイント…

2005-08-22

「登録フィード数」と「ユーザー数」グラフ公開について graphモジュールを使って本告知日記のヘッダ部に「登録フィード数」と「ユーザー数」を表示させるようにいたしました。毎日0時に前日のデータが更新されます。それぞれ以下のグラフを表示させています…

2005-08-22

8月22日のはてなアイデアミーティング 本日分のはてな社内ミーティングの内容のうち、はてなアイデアについて検討を行っている部分を録音した音声ファイルを公開いたしました。本日検討したアイデアは、以下の通りとなっています。 idea:203 はてなアイデア …

2005-08-22

グループ一覧に「参加方法」列の追加について グループ一覧に「参加方法」の列を追加しました。▼ ▲をクリックすることで、「招待」「オープン」など、グループの参加方法順でグループ一覧を表示させることができます。「オープン」なグループをさがしたい、…

タグ一覧の表示設定変更について

タグ一覧の表示設定変更について タグ一覧において、非公開のグラフでしか設定されていないタグを表示しないようにいたしました。idea:5352でご指摘いただきありがとうございました。

ページの編集画面に登録者数の表示について

ページの編集画面に登録者数の表示について ページの編集画面に、ページの登録者数を表示するよう変更いたしました。「管理ツールトップ>ページ一覧」から移動できるページ編集画面に、「登録者数」と人数が表示されます。idea:203でご要望いただきありがと…

2005-08-21

総選挙はてなの配当額決定について 総選挙はてなの配当額決定に用いるデータについて、これまで9月12日の新聞を元に行う旨を記載しておりましたが、開票結果が確定していない可能性があるため、「9月13日の日本経済新聞朝刊に記載された開票結果」とさせて頂…

総選挙はてなの平均価格と合計時価総額

総選挙はてなの平均価格と合計時価総額 総選挙はてなのトップページに平均価格と合計時価総額を表示しました。http://senkyo.i.hatena.ne.jp/配当の期待額から現在の価格がどのような水準にあるのかをご確認いただく際などにご利用頂ければと思います。

2005-08-19

質問通知メールが配信されない不具合について 昨日夕方ごろより、質問通知メールが配信されない不具合が発生しておりました。これはサーバーの設定ミスによるもので、現在は修正されております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでし…

本日実装済みとなったはてなRSS関連のアイデア

本日実装済みとなったはてなRSS関連のアイデア 本日、以下のアイデアでご指摘のあった不具合を修正いたしました。 idea:4731idea:3540idea:3590idea:5010 それぞれご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。

2005-08-19

売買履歴への価格表示について はてなアイデアの各株式の売買履歴において、売買時の価格を表示するよう変更を行いました。総選挙はてなにも反映されております。idea:2991 総選挙はてなの新規株式のバンドル販売開始について 先ほど、総選挙はてなにおいて…

2005-08-19

かんたんリンク集の追加について 本日、はてなグループのかんたんデザイン設定に「リンク集」を追加しました。改行区切りでURLとタイトルをhttp記法のように指定することで、簡単にサイドバーにリンク集を表示することができます。「設定 > 簡易設定」のかん…

アンケートはてなの対象者の追加について

アンケートはてなの対象者の追加について 本日、アンケートはてなの対象者にはてなブックマーク利用者、はてなRSS利用者およびはてなアイデア利用者を追加しました。idea:790でご要望いただきありがとうございました。どうぞご利用ください。ツイートする

2005-08-18

はてなアイデア、総選挙はてなの価格上限の変更について 本日、はてなアイデア、総選挙はてなの各株式の価格上限を、これまでの5.00ptから100.00ptへ変更しました。はてなアイデアや総選挙はてなでは、複数の株式の価格が5.00ptに固定されており、実質的に市…

はてなグラフ新機能追加について

はてなグラフ新機能追加について 本日、はてなグラフに新機能を追加しました。それぞれグラフの設定画面より設定していただけます。 値を表示しないチェックボックスを追加しました。 グラフは公開したいけど、他人に値を知られたくない場合などにお使いくだ…

2005-08-17

8月17日のはてなアイデアミーティング 本日、はてなアイデアミーティングを行いましたが、録音機器の不調のため音声ファイルの録音ができておりませんでした。申し訳ございません。機器の不調については、本日中に調整を図り明日のミーティングより音声ファ…