2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナ障害情報

はてなアンテナ障害情報 idea:12320 などでご報告いただいておりますが、現在はてなアンテナにアクセスすると一定の頻度でそのページの登録内容が正常に表示されない状態が発生しております。現在原因の調査、復旧作業を行っておりますが、復旧までもうしば…

ユーザー情報ページでエラーが発生する不具合

ユーザー情報ページでエラーが発生する不具合 http://www.hatena.ne.jp/user?userid=ユーザー名 などのユーザー情報ページにアクセスすると InternalServerError が発生する不具合を修正しました。idea:12307にてご指摘いただきありがとうございました。ツイ…

トップページおよびヘルプの変更

トップページおよびヘルプの変更 はてなアイデアのトップページおよびヘルプから、「2005年4月から~」という記述を削除しました。

カウンター一覧ページのアクセス障害につきまして

カウンター一覧ページのアクセス障害につきまして 本日、はてなカウンターのカウンター一覧ページ(http://counter.hatena.ne.jp/username/)にアクセスした場合に、断続的にエラーが発生し、正しく表示されない障害が発生しておりました。これは、データベ…

はてなカウンターのアクセス障害につきまして

はてなカウンターのアクセス障害につきまして 本日0:50頃から3:40頃までの間、はてなカウンターにアクセスできない状態となっておりました。これは、データベースサーバの障害によるものでしたが、先ほど復旧いたしました。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし…

2006-09-26

【週刊はてな塾】第四十九号 これでもう「はまぞう」いらず?asin記法で読書日記を書こう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第四十九号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2006年9月26日 発行…

本日の機能追加・修正

本日の機能追加・修正 本日、はてなリングで以下の機能追加・修正を行いました。アイデアなどでご指摘いただきありがとうございました。 リング掲示板にRSSアイコン を表示しました以下のアイデアでご指摘いただいた不具合を修正しました はてなアイデアはて…

はてなマップのRSSのenclosureにフォトライフの画像

はてなマップのRSSのenclosureにフォトライフの画像 はてなマップの配信しているRSSのenclosureにフォトライフの画像を含めるようにしました。RSSリーダーなどで購読している場合は写真をダウンロードすることができます。例:http://map.hatena.ne.jp/rss?m…

要望中と検討中のアイデアのみタグ一覧ページに表示

要望中と検討中のアイデアのみタグ一覧ページに表示 タグ一覧ページでは既に実装済や却下、他の方法になって終了したアイデアのタグが表示されていても有用性が低いと考え、要望中と検討中のアイデアのタグのみが表示されるように変更しました。http://i.hat…

「もっと読む」でYouTube動画再生機能の追加について

「もっと読む」でYouTube動画再生機能の追加について はてなRSSの「もっと読む」機能でYouTubeの動画が再生できるようになりました。YouTubeの動画へのリンクを含んでいるRSS(例:はてなブックマーク - 注目の動画のRSS)を購読している場合にご利用頂けま…

2006-09-25

アンテナページにRSSアイコン表示 アンテナページにおきまして、登録しているフィードのURLがわかるように アイコンを表示するようにいたしました。クリックすることで、はてなRSSのフィードページに移動しフィードに関する様々な情報を閲覧する事が可能です…

はてなアイデアミーティング 9/25 (フォトライフ/グラフ/マップ)

はてなアイデアミーティング 9/25 (フォトライフ/グラフ/マップ) はてなアイデアにご要望いただいたアイデアのうち、フォトライフ/グラフ/マップで1000株に達したアイデアの検討を行いました。以下の再生プレーヤから検討の様子を録音した音声をお聴きいただ…

2006-09-25

ヘルプにアンテナの更新チェック文字制限についての記述を追加しました はてなアンテナが更新チェックする内容は、通常ページの始めから半角32766byteまでとなっていますが、こちらについてヘルプに追記しました。更新チェック範囲を指定した場合は、更新チ…

アンテナ更新通知メールが正常に配信されない不具合

アンテナ更新通知メールが正常に配信されない不具合 昨夜20時頃より、サーバー設定の不備が原因ではてなアンテナの更新通知メールが正常に送信されていない不具合が発生しておりました。こちらは現在修正しており、今後は正常に通知メールが送信されておりま…

はてなブックマークレットに「はてなダイアリーに動画を貼る」スクリプトを追加しました

はてなブックマークレットに「はてなダイアリーに動画を貼る」スクリプトを追加しました りょーち様よりご提供いただきました「はてなダイアリーに動画を貼る」ブックマークレットをはてなブックマークレットに追加しました。YouTubeとGoogle Videoの動画閲…

2006-09-20

グローバルページへのフッタメニューの追加について グローバルページへ以下のフッタメニューを追加いたしました。どうぞ御利用ください。 キーワードページではてなブックマークコメントをその場で表示する機能の追加について 本日、キーワードページではて…

2006-09-20

「はてなホットタグ」スクリプトを追加しました id:ono_matope様よりご提供いただきました「はてなホットタグ」を追加しました。はてなブックマークであなたが最近よくつけているタグを、『注目タグ』としてページ上部に一覧表示できます。詳しくは「g:haten…

2006-09-19

【週刊はてな塾】第四十八号 日記で地図を表示させるのもかんたん!「map記法」を使ってみよう! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第四十八号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2006年9月19日…

2006-09-19

はてなブックマークレット「選択範囲のキーワードを閲覧する」追加 はてなをより便利にお使いいただける簡易なプログラム「はてなブックマークレット」に、はてな提供の「選択範囲のはてなRSSキーワードを閲覧する」を追加しました。このブックマークレット…

はてなブックマークコメントをその場で表示する機能の追加について

はてなブックマークコメントをその場で表示する機能の追加について 本日、エントリーごとにはてなブックマークコメントをその場で表示する機能を追加しました。設定 > 詳細設定 > アイコン表示 『「このエントリーのブックマークコメント」アイコンを表示す…

敬老の日

敬老の日 はてなロゴの上におじいさんが腰掛けています。

はてなダイアリー/はてなグループ接続障害

はてなダイアリー/はてなグループ接続障害 9/17の1:30頃より6:30頃まで約5時間にわたり、はてなダイアリーならびにはてなグループに接続できない障害が発生しておりました。これは、データベースサーバーへの接続障害によるものでした。長時間にわたりご迷…

2006-09-15

はてなRSS緊急メンテナンス 本日13:20頃からはてなRSSにおいて、30分ほどデータベースの緊急メンテナンスを行います。この間、はてなRSSがご利用いただけなくなります。たびたびのメンテナンス、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません…

フォトライフのコース変更時にメールが複数送信される不具合

フォトライフのコース変更時にメールが複数送信される不具合 はてなダイアリーの有料オプションをご利用中かつ、フォトライフの料金コースをエキスパートコース・デジカメコースでご利用中にポイントが切れた場合に、有料オプション継続通知メールが大量に送…

ポイント購入の流れについて

ポイント購入の流れについて イーバンク、銀行振り込み、郵便振替によるポイント購入につきまして、これまでは送金いただいた後に通知フォームからご連絡いただくようにしておりましたが、通知フォームから購入予定をご連絡いただいた後にご送金いただくよう…

質問の関連情報にYahoo!オークションへのリンク

質問の関連情報にYahoo!オークションへのリンク 本日より、質問ページの右サイドバーにある関連情報欄に、質問に含まれるキーワードを使ってYahoo!オークションで検索できるリンクを追加いたしました。Yahoo!オークションには1,000万点以上の商品があり、ほ…

アスキーアートを簡単にきれいに表示するaa記法

アスキーアートを簡単にきれいに表示するaa記法 はてなグループでアスキーアート(AA)を簡単にきれいに表示させることができる「aa記法」を追加しました。アスキーアートとはインターネットで古くから利用されている、文字絵のことです。(参考:AAとは サ…

モバイル版はてなフォトライフ

モバイル版はてなフォトライフ はてなフォトライフを携帯電話などの携帯端末でもご覧いただけるようになりました。フォトライフトップのURL(http://f.hatena.ne.jp/)を直接入力するか、以下のQRコードを対応端末で撮影してアクセスできます。モバイル版の…

はてなアイデアミーティング(はてなグループ) 9/12

はてなアイデアミーティング(はてなグループ) 9/12 はてなアイデアにご要望いただいた、1000株に達したアイデアの検討を行いました。以下のプレーヤーより検討の様子をお聞きいただけます。ご要望いただきありがとうございました。 はてなアイデアはてなア…

2006-09-12

【週刊はてな塾】第四十七号 食欲の秋にもピッタリ!?graph記法でダイエット日記を書いてみよう の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第四十七号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2006年9月12日…