2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいている、以下のアイデアを検討いたしました。いつもご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 友達の更新処理を別のシステムに置き換えましたので、それの影響かもしれません。調べ…

削除予定のグループキーワードが削除されない不具合

削除予定のグループキーワードが削除されない不具合 削除予定にチェックを入れたグループキーワードは7日経過すると自動的に削除されますが、削除されない不具合があり修正致しました。idea:19858でご指摘いただきありがとうございました。引き続き再発防止…

2008-06-27

「他の方法」ではアイデア 以下の「他の方法」ではタグが付けられたアイデアを配当いたしました。タグ付けやアイデアの関連付けを行って頂いたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデ…

アップロード失敗時に「000000000000000」というファイルが作成される不具合

アップロード失敗時に「000000000000000」というファイルが作成される不具合 写真のアップロードに失敗したときに、「000000000000000」というファイルが作成される不具合を修正・対策いたしました。ファイルを重複してアップロードしないための仕組みに問題…

人力検索はてな上でもスターコメントを削除できるようになりました

人力検索はてな上でもスターコメントを削除できるようになりました 本日、人力検索はてな上でもスターコメントを削除できるようになりました。自分が付けたスターコメントを開くと、削除アイコン が表示されていますので、クリックして削除することが可能で…

「他の方法」ではタグが付けられたアイデア

「他の方法」ではタグが付けられたアイデア 本日、i:t:「他の方法」ではタグが付けられた以下のアイデアを配当いたしました。タグや関連づけでお知らせいただきありがとうございました。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなア…

6/24のアクセスレポート集計不具合について

6/24のアクセスレポート集計不具合について 6/24のアクセスレポートにつきまして、「ブラウザ」「ドメイン」など集計結果が正しく表示されていない不具合が発生しており、現在再集計を行っております。ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございま…

2008-06-25

アイデアを検討しました 本日、以下の1000株達成アイデアを検討致しました。ご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 済みはてなアイデア 他 アカウントを残しておいていただければと思います。 はてなアイデア 検討 対…

はてな内の編集可能なページで、Firefox用のアドオン「UniversalEditButton」に対応しました

はてな内の編集可能なページで、Firefox用のアドオン「UniversalEditButton」に対応しました はてなダイアリーキーワードやはてなブックマークのエントリーページなど、はてな内の様々な編集可能なページで、Firefox用のアドオン「UniversalEditButton」に対…

「広告システムエンジニア」の募集を開始しました

「広告システムエンジニア」の募集を開始しました はてな求人情報に「広告システムエンジニア」の正社員、およびアルバイトの募集要項を追加しました。はてなダイアリーやはてなブックマークなど、はてなのサービスに合った広告システムを設計/開発いただけ…

2008-06-24

本日のアイデア2 本日、新たに以下の1000株達成アイデアを検討致しました。いつもたくさんご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 済み 仕様を改めて整理しましたが、profileページからfollowと行った際に正常にそのユーザーに情報が送信され…

6/21、23のアクセスレポートを再集計しております

6/21、23のアクセスレポートを再集計しております 現在、6/21および23のアクセスレポートが正しく表示されていない不具合が発生しており、再集計処理を行っております。申し訳ございませんが、集計処理の完了まで今しばらくお待ちください。6/25 再集計処理…

クレジットカードでの1日あたりのはてなポイント購入回数に上限を設定しました

クレジットカードでの1日あたりのはてなポイント購入回数に上限を設定しました このたび、クレジットカードでのはてなポイント購入につきまして、1アカウントにつき1日に1度までを購入の上限とさせていただきました。尚、1回に購入できるはてなポイントは従…

2008-06-23

「実装済では」アイデア 本日、以下の「実装済では」タグが付けられたアイデアを検討し、ポイント配当致しました。i:t:実装済ではなどでお知らせいただいたユーザー様、ありがとうございました。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデア…

いわしでツリーを表示するとInternalServerErrorとなる不具合

いわしでツリーを表示するとInternalServerErrorとなる不具合 いわしでツリーを表示するとInternalServerErrorとなる不具合が発生しており、先ほど修正しました。昨日夜に行ったシステム変更が原因で不具合が発生しておりました。申し訳ございませんでした。…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました 本日、以下のアイデアを検討しました。ご要望・ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア コメント どのようなデザインがお好みでしょうか はてなアイデア 済みはてなアイデア 済み 修正しました …

新しいデザインテーマ「kimono」シリーズを追加しました

新しいデザインテーマ「kimono」シリーズを追加しました 本日、はてなグループの日記でお使いいただけるデザインテーマとして、新たに「kimono」シリーズを追加しました。着物と帯の組み合わせを意識した、5つのバリエーション展開です。テーマサンプルは以…

はてなフォトライフ上でスターコメントを削除できるようになりました

はてなフォトライフ上でスターコメントを削除できるようになりました 本日、はてなフォトライフ上でもスターコメントを削除できるようになりました。はてなハイク、はてなダイアリー、はてなグループに引き続き、はてなフォトライフでもスターコメントを削除…

Firefox用ツールバー「Hatenabar」をアップデートし、Firefox 3 に対応しました

Firefox用ツールバー「Hatenabar」をアップデートし、Firefox 3 に対応しました 本日、WebブラウザFirefox 用のツールバー「Hatenabar」を 0.5.6 にアップデートし、Firefox 3 に対応しました。Hatenabar のはてな以外のページに☆を付けられる機能を単体でご…

はてなアイデアを検討しました

はてなアイデアを検討しました 本日、以下のはてなアイデアを検討しました。いつもたくさんご要望いただきありがとうございます。 はてなアイデア 検討 調査します はてなアイデア 検討 調査、修正します はてなアイデア 検討 修正します

はてなグループ上でスターコメントを削除できるようになりました

はてなグループ上でスターコメントを削除できるようになりました 本日、はてなグループ上でスターコメントを削除できるようになりました。はてなハイク、はてなダイアリーのみスターコメント削除に対応していましたが、はてなグループも同様に削除できるよう…

アイデア検討

アイデア検討 本日以下のアイデアを検討しました。ご要望・ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 はてなアイデア 検討 そろそろ対応したいと思います はてなアイデア 検討 調査、対応します はてなアイデア 検討 調査します はてなア…

はてなスターのFriends一覧を表示する「starfriendsモジュール」を追加しました

はてなスターのFriends一覧を表示する「starfriendsモジュール」を追加しました はてなスターでの自分のFriends一覧を表示する「starfriendsモジュール」を、はてなグループでも利用できるようにいたしました。starfriendsモジュールを使うと、はてなダイア…

グループ更新レポートが送信されない不具合

グループ更新レポートが送信されない不具合 6/9に行った内部システムの変更の影響で、グループ更新レポートが正常に配信されていない不具合が発生しておりました。サーバーの設定不備が原因です。申し訳ございませんでした。本日分のレポートにつきましては…

6/13以降の「URL」の再集計が完了しました

6/13以降の「URL」の再集計が完了しました http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenacounter/20080616/1213580554 にてご報告させて頂いていた、「URL」の集計結果が正しく表示されていない不具合につきまして、本日再集計処理が完了いたしました。過去のログを…

岩手・宮城内陸地震義援金の受付について

岩手・宮城内陸地震義援金の受付について 6月14日、東北地方で発生した地震は、土砂崩れや建物倒壊などで死傷者数が増え続けており、現在も行方不明者の捜索をはじめとする救助活動が続けられています。はてなではこうした状況を受け、はてなポイントによる…

アイデアを検討しました

アイデアを検討しました はてなアイデアにご要望いただいているアイデアで、1000株に達したものを検討しました。たくさんのご要望をいただきありがとうございました。 はてなアイデア 検討 ご要望ありがとうございます。現在準備を進めております はてなアイ…

サムネイル画像のコンバート処理の進捗について

サムネイル画像のコンバート処理の進捗について 先週ご報告しましたサムネイル画像の60pxから120pxのコンバートについて、再処理は一通り完了しましたが、一部のユーザー様が処理の対象から漏れている不具合が見つかり、現在全ユーザー様のチェックを行って…

6/13以降の「URL」の集計結果が表示されない不具合について

6/13以降の「URL」の集計結果が表示されない不具合について 現在、6/13以降の「URL」の集計結果が「アクセスが記録されておりませんでした。」となり、正しく表示されない不具合が発生しており、原因の詳細な調査を行っております。ご不便をおかけし申し訳ご…

2008-06-13

ユーザー情報ページにはてなスター、はてなハイクアイコンが表示されるようにしました はてなトップのユーザー情報ページ(http://www.hatena.ne.jp/ユーザー名/)で、はてなスターとはてなハイクをご利用中の場合はアイコンが表示されるようにしました。例: h…