2005-06-30

おとなり質問の追加について

本日、人力検索サイトはてなの質問詳細画面で、よく似た内容の質問の一覧が表示される「おとなり質問」表示機能を追加しました。

おとなり質問は、質問文中に含まれるキーワードの類似性が高い質問を探し出し、関連性が高い順番によく似た質問を表示します。

今後登録される質問からは、キーワードが抽出された後おとなりの質問が抽出されて表示されます。

どうぞご利用ください。

質問一覧ページの回答数アイコンの変更について

本日、質問一覧ページ

http://www.hatena.ne.jp/list

の回答数アイコンを変更しました。

これまでの、1,10,100,1000のアイコンに加え、50,500のアイコンを追加すると同時に、各アイコンの幅を少し細くしました。

これまで、回答がたくさん入った質問があると質問一覧ページが横長になってしまうなどの不都合が発生しておりましたが、この変更で少し改善されるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

改定版利用規約の発効延期について

2005年6月16日にお知らせしておりましたはてな利用規約の改定は、本日発効を予定しておりましたが、分かりにくいところがあるとのご意見をいただきましたので、再度改定版を作成いたしました。再改定版は050630はてな利用規約改定案にて確認できます。(現行の規約はてな利用規約をご参照下さい)

アカウント毎にユーザー名とパスワードがあることがすぐに理解されない恐れがある」といったご意見や、「禁止事項にはてなで許諾する以上の数のサブアカウントを保有する行為を明示したほうが正確である」といったご意見を参考にさせていただきました。ご意見頂き、有難うございました。

今回の改定は、以下のスケジュールに変更させていただきます。

本改定に関するご意見やお問い合わせについては、info@hatena.ne.jpまでメールにてお寄せください。

どうぞ宜しくお願いいたします。