2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊はてな塾】第十九号 RSSで見切れの巻

【週刊はてな塾】第十九号 RSSで見切れの巻 音声版はてな塾を 060228hatenatips.mp3 よりお聴きいただけます。 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第十九号 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2006年2…

はてなRSS緊急メンテナンス情報

はてなRSS緊急メンテナンス情報 本日、10時30分よりはてなRSS緊急データベースメンテナンスを行います。この間、はてなRSSの以下の機能がご利用いただけません。 もっと読む機能フィードの表示(/ユーザー名/rssなど) なお、本作業はおよそ60分間を予定してお…

「はてラボ」カテゴリーの追加につきまして

「はてラボ」カテゴリーの追加につきまして はてなアイデアのカテゴリーに「はてラボ」を追加いたしました。現在はてラボにて公開されているサービスについてのアイデアや、はてラボ全体に関するアイデア、はてラボにあったら面白いと思うサービスに関してな…

ブラウザ解析におけるPSPの解析につきまして

ブラウザ解析におけるPSPの解析につきまして はてなカウンターのブラウザ解析におきましてPSPからのアクセスを解析できるようにいたしました。idea:8581にてご要望いただきました。ありがとうございました。なお、解析可能ブラウザにつきましては、定期的に…

ちょコムによるポイント購入機能の追加について

ちょコムによるポイント購入機能の追加について 本日、はてなポイントの購入決済システムに、NTTコミュニケーションズが提供する電子マネー「ちょコム」を追加しました。ちょコムを使って、はてなポイントをご購入頂くことが可能です。ちょコムでポイントを…

はてなダイアリー、アイデアミーティング

はてなダイアリー、アイデアミーティング はてなダイアリーにご要望いただいているアイデアのうち、1000株に到達したアイデアの検討を行いました。下記リンクより音声ファイルをお聞きいただけます。 060224hatenaidea.mp3 ご要望、ご指摘いただいたユーザー…

2006-02-23

仮登録メール再送信機能について 本日、はてなのユーザー登録ページにおいて、仮登録メールの再送信機能を追加しました。はてなのユーザー登録を行っていただく際には仮登録メールが送信されますが、このメールが届かない、といった問い合わせが増加しており…

2006-02-23

特定のフィードでフィードエントリー一覧が見られない不具合の修正について 特定のフィードでフィードエントリー一覧が見られない不具合を修正いたしました。idea:8610にてご指摘いただきありがとうございました。また検証用のURLをご提示いただきありがとう…

はてなメンテナンス情報

はてなメンテナンス情報 本日、16時より人力検索はてなのデータベースのメンテナンスを行います。この間、人力検索はてなについてご利用いただけない、またはてなリングや他サービスにおいても、接続できても非常に不安定な状況となります。なお、本作業はお…

2006-02-23

はてなポイントシステムの見直しについて2 2月14日から意見募集を行っておりますはてなポイントシステムの見直しについてですが、多数のご意見をお寄せ頂き誠に有難うございます。先週よりお寄せ頂いている意見を踏まえ、改めて今後の方針を告知させていただ…

はてなメンテナンス情報

はてなメンテナンス情報 本日、16時より人力検索はてなのデータベースのメンテナンスを行います。この間、人力検索はてなについてご利用いただけない、またはてなマップや他サービスにおいても、接続できても非常に不安定な状況となります。なお、本作業はお…

富士山の日

富士山の日 2月23日、ふじさんの日という事で、はてなロゴの一部が富士山になりました。

はてなメンテナンス情報

はてなメンテナンス情報 本日、16時より人力検索はてなのデータベースのメンテナンスを行います。この間、人力検索はてなについてご利用いただけない、またはてなアイデアや他サービスにおいても、接続できても非常に不安定な状況となります。なお、本作業は…

2006-02-23

掲載可能な広告および広告付きサービスについて 2006年2月22日付のはてなダイアリー日記にて、ご利用いただけるサービスの追加のお知らせをいたしましたが、はてなグループ内におきましても同様に下記の広告サービスが掲載可能となります。 ユーザーIDを付加…

はてなメンテナンス情報

はてなメンテナンス情報 本日、16時より人力検索はてなのデータベースのメンテナンスを行います。この間、人力検索はてなについてご利用いただけない、またはてなグラフや他サービスにおいても、接続できても非常に不安定な状況となります。なお、本作業はお…

2006-02-23

はてなポイント自動引き落としの追加について 本日、はてなのポイントシステムにおいて、「はてなポイント自動引き落とし機能」を追加しました。クレジットカードによる自動引き落とし設定をすると、ポイントの残額を気にせずはてなをご利用いただけます。月…

2006-02-23

アップロードした画像に作者コメントをつける機能を追加しました アップロードした画像に作者の方がコメントをつけられる機能を公開いたしました。コメントは画像のアップロード時につけられるほか、編集時に修正することも可能です。画像の説明や作者からの…

2006-02-23

counterモジュールが表示されない不具合について 本日16時頃より21時にかけて、はてなダイアリーおよびはてなアンテナにおいて、一定の頻度でcounterモジュールが表示されず、またこの間のアクセス解析が行われていない不具合が発生しておりました。こちらは…

はてなの実験的サービスを提供する「はてラボ」リリース

はてなの実験的サービスを提供する「はてラボ」リリース 本日、はてなの実験的なサービスを提供する「はてラボ」http://hatelabo.jp/ をリリースしました。はてラボでは、はてな社員が主に個人的な動機によってアイデアを実験的なサービスとして形にしていく…

【週刊はてな塾】第十八号 はてなの扉! はてなトップページの巻

【週刊はてな塾】第十八号 はてなの扉! はてなトップページの巻 音声版はてな塾を 060221hatenatips.mp3 よりお聴きいただけます。 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!------?!-------?! 『週刊はてな塾』 第十八号 http://www.hatena.ne…

はてなRSS接続障害

はてなRSS接続障害 はてなブックマークメンテナンスの影響で、はてなRSSにおいても接続が不安定な状態となっております。正常に閲覧いただけるよう現在対応を行っており、今しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。追記 16:28 はてな…

はてラボ

はてラボ はてラボのロゴです。ロゴのブロックが離れて研究所が建っています。

参加中でないグループの「この一覧を順番に見ていく」について

参加中でないグループの「この一覧を順番に見ていく」について 参加中でないグループのあしかにて、「この一覧を順番に見ていく」を押しても一覧を見ていくことができませんでしたが、参加者でなくても見られるように変更を行いました。http://i.hatena.ne.j…

アップロードした画像の修正機能の追加について

アップロードした画像の修正機能の追加について 画像アップロード機能にアップロードした画像を修正できる機能を追加、公開いたしました。各画像の詳細ページの画像の横にある鉛筆型のアイコンをクリックしていただくことで、再度画像をアップロードして、既…

手動更新チェック機能の追加について

手動更新チェック機能の追加について はてなRSSに手動更新チェック機能を追加しました。手動更新ボタンを押すことで、そのフィードに更新があったかどうかをチェックできます。(更新情報はそのフィードを購読している全ユーザーで共有されます。)右サイドバ…

ともだち紹介制度の廃止について

ともだち紹介制度の廃止について 本日、友達にはてなを紹介してその方がユーザー登録を行うと30ポイントを獲得できるともだち紹介制度を緊急で廃止させて頂きます。こうした方針の変更については、事前にユーザー様のご意見をお聞きすべきところでありますが…

はてなグループのヘルプ更新

はてなグループのヘルプ更新 はてなグループのヘルプを、現状に即した内容に修正しました。 http://g.hatena.ne.jp/help#invitationhttp://g.hatena.ne.jp/help#keyword それぞれidea:8477、idea:8615でご指摘いただきありがとうございました。ツイートする

はてなグループ、アンテナアイデアミーティング

はてなグループ、アンテナアイデアミーティング はてなグループ、はてなアンテナにご要望いただいているアイデアのうち、1000株に到達したアイデアの検討を行いました。下記リンクより音声ファイルをお聞きいただけます。060217hatenaidea.mp3 また1000株に…

はてなグループアイデアミーティング

はてなグループアイデアミーティング はてなグループにご要望いただいているアイデアのうち、1000株に到達したアイデアの検討を行いました。詳しくは本日のはてなアイデア日記をご覧ください。ツイートする

アップロードしていただきました画像の情報ページについて

アップロードしていただきました画像の情報ページについて 昨日公開しましたカウンター画像のアップロード機能につきまして、すでにいくつもの画像を登録していただいております。ありがとうございます。アップロードしていただいたカウンター画像ごとの情報…