2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登録ページを削除しようとするとエラーが発生する不具合

登録ページを削除しようとするとエラーが発生する不具合 idea:10909にてご指摘いただいておりました、アンテナ登録ページを削除しようとすると、InternalServerErrorが発生する不具合を本日修正致しました。ご指摘いただきありがとうございました。

今日の予定を表示する「scheduleモジュール」の追加について

今日の予定を表示する「scheduleモジュール」の追加について グループの共有カレンダー(http://グループ名.g.hatena.ne.jp/calendar)に行頭に「*」を付ける見出し記法を使って予定が書き込まれている場合に、そのグループの予定を日記に表示することができ…

音声プレーヤーで音量を調節できるようになりました

音声プレーヤーで音量を調節できるようになりました 音声ファイルをhttp記法やfile記法で表示させたときに表示されるプレーヤーに、音量を調節できるボタンを追加しました。たとえば、 のように表示されているプレーヤーで、このようにつまみを左右に動かす…

2006-06-27

週刊はてな塾 第三十六号(音声版) 週刊はてな塾 第三十六号(ダウンロード動画版) 060627hatenatips.mp4 【週刊はてな塾】第三十六号 あなたも質問に回答してみよう!気になる質問チェック術!の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!-…

回答に返信できない不具合

回答に返信できない不具合 人力検索タイプの質問で、回答に対して返信しようとするとエラーメッセージが表示され、返信を投稿できない不具合がございました。こちらを本日修正しました。こちらの不具合はテスト中の機能が本番に反映されていたことが原因です…

はてなブックマーク/はてなRSSの緊急メンテナンスについて

はてなブックマーク/はてなRSSの緊急メンテナンスについて 本日 15:30 頃よりはてなブックマークならびにはてなRSSの緊急メンテナンスを行います。ネットワークの調整のための作業となります。この間数分ほどサービスに接続できない状態となります。ご迷惑を…

本日実装済のアイデア

本日実装済のアイデア 本日、以下のアイデアを実装いたしました。それぞれご要望いただきありがとうございました。 idea:10355 質問自体がキャンセルの場合に「回答オープン」と表示されていませんでした。修正しました idea:10176 人力検索タイプといわしタ…

keywordモジュールでコメントアウトした内容が表示される不具合

keywordモジュールでコメントアウトした内容が表示される不具合 keywordモジュールの設置用タグに template="diary" と指定することで、そのキーワードの内容を日記のような体裁で表示することができますが、この指定時にキーワード中のコメントアウト()の中…

更新がないページが全文取得される不具合

更新がないページが全文取得される不具合 はてなアンテナデータベースの障害で、6/25 の朝より、登録している一部のページで更新がないのに全文が取得される不具合が発生しておりました。こちらを本日修正しました。次回巡回時より正常に更新内容が取得され…

自動更新チェックおよび「もっと読む」の障害について

自動更新チェックおよび「もっと読む」の障害について 現在、「もっと読む」がご利用いただけない障害が発生しております。これはデータベースサーバーの障害に起因したもので、現在復旧作業を行っております。 この障害・復旧作業の影響により 「もっと読む…

自動引き落とし機能設定時、サブアカウントを削除できない不具合

自動引き落とし機能設定時、サブアカウントを削除できない不具合 メインアカウントではてなポイントの「自動引き落とし機能」を設定しており、決済が必要なポイントが残っている場合に、サブアカウントを削除することができない不具合がございましたので修正…

回答の文字化け対策について

回答の文字化け対策について 人力検索はてなの質問において、文中に特定の文字列(「&」「&sub」などの文字実体参照の一部)が含まれるURLを記述している場合に回答が文字化けすることがあり、本日こちらの文字化け対策を行いました。またこの影響で質問ページ…

サッカー日本代表ロゴ その3

サッカー日本代表ロゴ その3 サッカー日本代表の試合結果が残念な時の悔しがるロゴです。

2006-06-23

人力検索はてなアイデアミーティング(6/22) 人力検索はてなにご要望いただいたアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。以下より音声ファイルをお聞きいただけます。 本日検討したアイデアは以下の通りです。ご要望いただきありがとうご…

はてなツールバー、hatenabarアップデート

はてなツールバー、hatenabarアップデート 本日、お使いのブラウザにインストールすることではてなをより便利にお使いいただける「はてなツールバー(InternetExplorer用)」および「hatenabar(Firefox用)」を更新しました。主な更新内容は以下の通りです…

最近実装のアイデア

最近実装のアイデア 以下のアイデアで指摘いただきました項目を実装・修正いたしました。はてなアイデアはてなアイデアご指摘いただきましたユーザー様ありがとうございました。

トップページへの広告配信について

トップページへの広告配信について 本日よりはてなRSSのトップページに広告を配信させていただきます。ご了承ください。

トップページへの広告配信について

トップページへの広告配信について 本日よりはてなリングのトップページに広告を配信させていただきます。ご了承ください。

2006-06-22

のっかり制限の解除について id:hatena:20040726:1090821763より、人力検索はてなの質問では、自分の受け取りポイントを多額にして回答者ランキングに入る不正を防ぐために のっかりを行ったユーザーはその質問に回答できない 回答を行ったユーザーはその質…

トップページへの広告配信について

トップページへの広告配信について 本日よりはてなグループのトップページに広告を配信させていただきます。ご了承ください。ツイートする

トップページへの広告配信について

トップページへの広告配信について 本日よりはてなグラフのトップページに広告を配信させていただきます。ご了承ください。

トップページへの広告配信について

トップページへの広告配信について 本日よりはてなカウンターのトップページに広告を配信させていただきます。ご了承ください。

アクセスランキングや「6時間以内PV」の表示不具合について

アクセスランキングや「6時間以内PV」の表示不具合について 先月頃より発生していた、以下の不具合につきまして本日修正いたしました。 登録ページの「6時間以内のPV」が正しく計算されていない(idea:10328)「公開アンテナカテゴリー」内の件数が少なく表示…

topictreeモジュールの追加について

topictreeモジュールの追加について グループ内でのトラックバックの流れを可視化したトピックツリーを、日記のサイドバーなどに表示することができる topictreeモジュールを追加しました。たとえば「hatena」グループ(http://hatena.g.hatena.ne.jp/)でこ…

2006-06-20

週刊はてな塾 第三十五号(音声版) 週刊はてな塾 第三十五号(ダウンロード動画版) 060620hatenatips.mp4 【週刊はてな塾】第三十五号 ちょっと変わった人力検索?いわしでぶいぶいいわしたろ! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!…

2006-06-20

はてなスクリーンショット・緊急メンテナンスの終了お知らせ 先ほど実施しました緊急メンテナンスですが、完了し、現在は正常に稼働しております。急な告知で、ユーザの皆さまにはご迷惑をおかけしました。 はてなスクリーンショット・緊急メンテナンスのお…

非ログイン状態でRSSリーダーが閲覧できない不具合について

非ログイン状態でRSSリーダーが閲覧できない不具合について ログインしていない状態で、はてなRSSが閲覧できない不具合がございましたので修正いたしました。この不具合はidea:10725対応時の19日12:40から本日(20日)10:05まで発生しておりました。ご利用の皆…

モバイル版はてなカウンターへのリンクをポケットはてなに追加しました

モバイル版はてなカウンターへのリンクをポケットはてなに追加しました 先日リリースいたしましたモバイル版はてなカウンターへのリンクを、ポケットはてなのトップページ、およびMyはてなに追加いたしました。idea:10747にてご要望いただきました。ありがと…

更新チェック遅延対策の進捗について

更新チェック遅延対策の進捗について 先日よりお伝えしておりますアンテナの更新チェック遅延対応ですが、本日データベースソフトウェアの刷新作業を完了いたしました。またデータベースクラッシュの監視ならびに修復用ソフトウェアの改修も完了しております…

本日実装のアイデア

本日実装のアイデア 本日以下のアイデアでご指摘いただいた項目を実装・修正いたしました。 はてなアイデアはてなアイデア ご指摘いただきましたユーザー様ありがとうございました。