2004-12-30

はてなダイアリーで追加を行った各機能の追加について

本日、12月28日にはてなダイアリーにて追加を行いました各機能を、はてなグループでも追加しました。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041228

以下、それぞれをご報告します。

日記の記事一覧ページ

はてなグループでこれまでに書いた記事の一覧を表示する、「記事一覧ページ」を追加しました。

自分の日記のトップページに「archive」を付けたURLにアクセスすると、これまでの記事が一覧で表示されます。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/archive

記事別表示モードの追加について

日記内の特定の段落のみを表示することのできる記事別表示モードを追加しました。

日記の設定ページ内に「見出しのリンク先」という項目が追加されておりますので、この項目で、

見出しの先頭の■を、 へリンクする

と設定していただきますと、各見出しの先頭の「■」のリンク先が、記事別表示ページへのリンクとなります。

記事別表示ページのURLは以下のようになります。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/20041230/1104388487

head内のtitleの表記について

本日、はてなグループ内の各日記のタイトル(head内のtitle)から、「はてなグループ - 」という文字列を削除しました。

記事別ページ、記事一覧ページへの省略記法の追加について

本日追加を行いました「記事別ページ」「記事一覧ページ」へ簡単にリンクすることができる省略記法を追加しました。

以下のように書くことで、それぞれのページへ自動的にリンクになります。

記事別ページ

id:hatenagroup:20041230:1104388485

id:hatenagroup:20041230:p1

記事一覧ページ

id:hatenagroup:archive