2006-07-18

カウンターモジュールの不具合につきまして

カウンターモジュールを利用されているアンテナにおきまして、アクセスした際にパスワード入力ダイアログが表示されてしまう不具合が発生しておりました。大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。修正を行い、現在は正常に動作しております。

idea:11201にてご指摘いただきました。ありがとうございました。

巡回プログラムの更新完了について

先日より作業を進めてまいりましたはてなアンテナの巡回プログラムの入れ替えを、先ほど完了いたしました。これにより、更新チェックが遅延する問題が解決される見込みです。

なお、巡回プログラムを入れ替えた際、一部ロジックに誤りがあり、特定のサイトに過剰にアクセスする問題がございました。現在は修正済みです。この場を借りてお詫び申し上げます。

今後も新巡回プログラムの品質改善を継続的に行い、アンテナの品質維持に努めてまいります。よろしくお願いいたします。

更新チェック時に全文が掲載されるサイトへの対応について

現在はてなアンテナで、更新チェック遅延への対応のため巡回プログラムの刷新作業を行っていますが、その影響で、

  • 一部のサイトが更新されていないにも関わらず更新された状態となしまう
  • またそのサイトの更新内容に差分ではなく全文が掲載されてしまう

という現象が発生しております。

現在巡回プログラムの入れ替え作業は途中段階で、旧プログラムと新プログラムを並行して動作させており、旧プログラムと新プログラムの動作の違いからこういった現象が発生しております。ご迷惑をおかけします。(巡回プログラムの入れ替え作業は本日中に完了する予定です。)

なお、ご利用いただいている皆様には大変お手数ですが、本現象への対応のため更新チェック時に全文が掲載されてしまうサイトの URL を問い合わせフォーム (http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=8) までご連絡いただきたく思っております。もしよろしければ問い合わせフォームに、該当サイトの URL を記載してお送りください。

よろしくお願いいたします。