2007-07-30

Firefox用のツールバー「Hatenabar」をアップデートしました

本日Firefox用のツールバーHatenabar」をアップデートし、「はてなスター」や「はてなメッセージ」のボタンを追加しました。「はてなスター」ボタンからは自分のFavoritesページはもちろん、ボタン横のプルダウンメニューからは自分が付けた☆の履歴を閲覧できるStarsや自分のブログの一覧ページBlogsへもダイレクトに遷移できます。

また、先日のfaviconリニューアルに伴い、全ボタンを新しいアイコンに変更しました。これまで文字だった検索フォームのボタンもアイコンとなり、フォームが空の状態でクリックするとはてな検索のトップページへ遷移するようになりました。

その他にもボタン間の間隔調整や設定ウィンドウのデザイン変更など、細かい利便性の向上に努めております。詳しい更新内容やHatenabarインストールは「Hatenabar(Firefox Extension)」をご覧下さい。IE版の「はてなツールバー」も近日中にアップデートする予定です。

どうぞご利用下さい。

はてなネットワーク障害情報

現在、はてなのサービス全体でアクセスしづらい、またはてなへのログイン操作なども行えない障害が発生しております。こちらはサーバーが使用している回線に原因があると見られ、現在詳細な原因の調査を行っております。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。障害情報( http://www.hatena.ne.jp/maintenance )での告知ができない状況にあるため、今後の状況も含め本日記で告知させていただきます。復旧までしばらくお待ちください。

復旧しました 17:28

ネットワーク障害復旧いたしました。はてなの使用しているネットワークで設備障害があり、15時ごろ~17時ごろまではてなのサービスにアクセスできない、また全体的に不安定な状態となっておりました。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。