2007-07-31

Internet Explorer用のツールバー「はてなツールバー」をアップデートしました

昨日行いましたFirefox用「Hatenabar」のアップデートに続き、本日Internet Explorer用のツールバーはてなツールバー」をアップデートしました。「Hatenabar」同様、「はてなスター」や「はてなメッセージ」のボタン追加、新アイコンへのリニューアルなど、様々な機能追加や調整を行っています。

新しくなった「はてなツールバー」のインストール方法や詳しい更新内容は、はてなツールバーに記載しています。

どうぞご利用ください。

一部のユーザーが正常にログインできなかった障害について(復旧済み)

昨日7/30 16時ごろ~21時ごろのおよそ5時間にかけて、一部のユーザーはてなに正常にログインできなかった障害が発生しておりました。ご報告が遅れ大変申し訳ございません。以下、詳細な障害発生の経緯となります。

7/30 16時ごろ、開発テスト中にユーザー情報の一部を消失する事故が発生いたしました。その後バックアップより復旧作業を行い、同21時ごろに正常にログインできるよう復旧いたしました。

今回の障害でユーザ情報の一部が消失されたユーザーは、サブアカウントを含む23名です。この間、正しいユーザー名とパスワードを入力してもログインができない状態となっておりました。またこの他に仮登録状態の2名が、メールに記載された本登録用URLをクリックしても本登録を完了できない状態でした。該当のユーザー様にははてなよりメールを差し上げさせていただきますので、ご確認いただければと思います。

ユーザー情報を一時的にでも失ってしまい、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。引き続き細心の注意を払い、安定運用および再発防止に努めて参ります。よろしくお願いいたします。