ポケットはてなの盛り上げ策を検討しました

ポケットはてなの盛り上げ策を検討しました

f:id:kiyohero:20070816110934j:image:right本日、社内でポケットはてなの盛り上げ策について検討を行いました。ポケットはてなは現在、先月のリニューアルドコモの公式サイト化などの施策を積極的に行っており、多くの方にケータイからユーザー登録をしてご利用いただいておりますが、約半数の方はダイアリー開設などの実際のサービスの利用開始にまでは至っておらず、十分にポケットはてなをご活用いただけていない状態です。

「より多くの方に、より頻繁にポケットはてなを使っていただくにはどうしたらいいのか」をテーマに、はてなスタッフがチームに分かれて検討し、発表を行うという形で議論を行いましたので、その模様を録音した音声と共に公開します。

音声ファイル

  • Download filelist(前半・説明部分)
  • Download filelist(後半・発表部分)

発表された主なアイデア

このように現在PC版にある機能や、間接的に人とつながるというはてなの特色を活かして、携帯からはもう少しコミュニケーションをとりやすく、複合的に使いやすくしていくという方向性での発表が多かったです。これらのアイデアユーザーの皆さんから日々いただくアイデア、ご要望をふまえて、今後もより使いやすく楽しいポケットはてなを目指して機能開発や改善を続けてまいります。