2007-10-04

フォト蔵のブログパーツに対応しました

本日はてなダイアリーはてなグループの日記に貼り付け可能なブログパーツとして、フォト蔵ブログパーツを追加しました。

フォト蔵は写真や動画をアップロードして他のユーザーと共有できるサービスで、アップロードした写真でアルバムを作成して友だちに見せたり、自分のブログに貼り付けたりといった写真を通じたコミュニケーションが楽しめるサイトです。

今回対応したのは、アルバムをブログに貼り付ける時に選べる「縦アニメーションタイプ」「横アニメーションタイプ」「スライドショータイプ」「スタンドタイプ」の4種類です。

現在設置可能なブログパーツの一覧はこちらのヘルプをご覧ください。

はてなダイアリーのヘルプ - 対応ブログパーツ一覧

自分の参加しているグループの最新情報「更新レポート」が届くようになりました

本日より、自分が参加しているグループの最新情報が、グループ毎に「更新レポート」としてはてなメッセージに届くようになりました。

f:id:hatenagroup:20071004151903g:image

更新レポートは自分が参加しているグループで、参加者の日記の更新やグループキーワードが作成、編集されたときに、1日に1回まとめて通知する機能です。

本日は初回ということで先ほど送信を行いましたが、明日より毎朝9時頃から順次送信いたします。

その日に更新がなかったグループについては更新レポートは送信されないため、普段それほど書き込みがないグループでも、更新された時に知ることができます。

はてなメッセージからのメール送信を有効にしている場合には、このメッセージをご登録のメールアドレスでもご確認頂けます。

どうぞご利用ください。

はてなグループ障害情報

現在はてなグループで、時おりページにアクセスしづらい状態が発生しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。

追記 14:19

復旧いたしました。一部サーバーの負荷が高い状態となっており、アクセスしづらい状態となっておりました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。