2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-07-31

回答への返信コメントではてな記法やHTMLタグを使えるようになりました これまで、回答への返信コメントでは単純な文字列のみ入力いただけましたが、本日、はてな記法やHTMLタグをお使いいただけるようになりました。回答本文と同じように、文字色を変更した…

2006-07-28

ニンテンドーDS用トップページの新設について はてなのトップページにニンテンドーDS用のページを試験的に新設しました。ニンテンドーDSブラウザーではてなトップページにアクセスするか、http://www.hatena.ne.jp/ds よりご覧いただけます。これまで通り、P…

「はてなRSS利用者」対象のアンケートに回答できない不具合について

「はてなRSS利用者」対象のアンケートに回答できない不具合について アンケートタイプの質問で、利用者チェックのシステムに不備があり、「はてなRSS利用者」対象のアンケートに回答できない不具合が発生しておりました。こちらを修正いたしました。idea:113…

2006-07-28

はてなアンテナ巡回障害(復旧済み) 昨晩、1時頃~2時半にかけて、はてなアンテナの巡回障害が発生しておりました。こちらはネットワーク障害に起因するもので、現在は正常に巡回が行われております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。idea:11347 …

hatenabar v0.4.9 アップデート

hatenabar v0.4.9 アップデート Firefoxブラウザー用の拡張機能、hatenabarをアップデートしました。主な変更点は以下の通りです。 Firefox 2.0に対応しましたはてなRSSのプルダウンメニューに番組表を追加しました(idea:11248)はてなRSSのプルダウンメニュ…

2006-07-27

キーボードショートカット ピン機能の追加について 本日はてなRSSのキーボードショートカットにピン機能を追加いたしました。キーは以下の通りとなります。 xキー:記事にピンを立てる/ピンを消すoキー:ピンを立てた記事をまとめて開く ピン機能を利用する…

「Hatena_flower」テーマ追加

「Hatena_flower」テーマ追加 はてな提供の新テーマ「Hatena_flower」を追加しました。簡単デザインからも設定いただけます。どうぞご利用ください。 「Hatena_flower」のサンプル ツイートする

2006-07-25

週刊はてな塾 第四十号(音声版) 週刊はてな塾 第四十号(動画版) 060725hatenatips.mp4 【週刊はてな塾】第四十号 有名ブロガーの情報収集術をまねっこしよう!はてなブックマークお気に入り機能! の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!----…

2006-07-25

実装済のアイデア 告知したものを含めまして以下のアイデアが実装済となりました。 はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデア 未読が0件の場合の表示について 未読が0件の場合には「グループ名 …

グループのカレンダーを表示する groupcalendarモジュール

グループのカレンダーを表示する groupcalendarモジュール そのグループの今月のカレンダー(http://グループ名.g.hatena.ne.jp/calendar)を表示する groupcalendarモジュールを追加しました。「設定 > 詳細設定」より、「ページのヘッダ」もしくは「フッタ」…

2006-07-25

巡回システムの改善作業完了について 先日より巡回システムの改善作業を行って参りましたが、本日行った作業をもって新巡回システムの改善作業を完了とさせていただきます。これまでに行ってきた改善作業は主に以下の通りです。 フレームを使ったページの更…

質問ランキングの計算方式変更について

質問ランキングの計算方式変更について トップページの「注目の質問」やカテゴリー別ランキング(http://q.hatena.ne.jp/ranking)のランキング計算方式を、これまでのアクセス数をもとにしたランキングから、ウォッチリストによる方式に変更しました。最近1週…

はてなグループメンテナンス情報

はてなグループメンテナンス情報 本日14:30より、はてなグループのメンテナンスを行います。およそ30分の作業を予定しており、この間はてなグループを正常にご利用いただけない、またアクセスできても動作が不安定な状態となります。ご迷惑をおかけし申し訳…

登録ページの更新チェック状況の公開について

登録ページの更新チェック状況の公開について はてなアンテナの管理ページより、登録しているページの更新チェック状況をご覧いただけるようにいたしました。「ページの編集」ページより「最終巡回時刻」、および更新情報の取得に失敗した場合にはエラーアイ…

はてなダイアリーの更新取得遅延につきまして

はてなダイアリーの更新取得遅延につきまして はてなダイアリーの更新取得遅延、手動更新チェッカーでの更新取得ができない、という不具合が発生しておりました。先日より行っております巡回システムの改善作業により、現在は正常に更新取得が可能となってお…

グループごとの番組表への表示・非表示設定の追加について

グループごとの番組表への表示・非表示設定の追加について 昨日リリースいたしました、番組表ですがグループごとに番組表への表示・非表示の設定をしたいとのご要望を頂きましたので実装いたしました。ヘッダメニューの「設定」リンクから「グループの設定」…

「Denim」テーマ追加

「Denim」テーマ追加 d:id:DocSeri さまよりご提供いただきました、「Denim」テーマを追加しました。簡単デザイン・詳細デザイン設定より設定いただけます。 Denimテーマのサンプル テーマをご提供いただきありがとうございました。ツイートする

はてな検索で検索できない不具合について

はてな検索で検索できない不具合について はてな検索の「はてな質問」で検索しようとすると、InternalServerErrorが発生する不具合が発生しておりましたので修正致しました。idea:11243でご指摘いただきありがとうございました。ツイートする

2006-07-20

番組表の追加について 本日、はてなRSSに「番組表」を追加しました。「番組表」は、はてなRSSで購読しているフィードを、誰もが慣れ親しんだテレビの番組表のようにグループ毎に時系列で効率よく閲覧できるモードです。通常通りはてなRSSにログインいただい…

全文が更新取得されるページにつきまして

全文が更新取得されるページにつきまして 新しい巡回システムへの切り替え時より、全文が更新内容として表示されるページにつきまして、多数の情報をご提供いただきありがとうございます。現在も引き続き巡回システムの改善作業を行っております。ご利用の皆…

はてな検索商品検索機能の復旧について

はてな検索商品検索機能の復旧について はてな検索で商品検索が行えない状態につきまして、復旧致しましたのでご報告いたします。現在は正常に商品検索を行っていただけます。長時間に渡りご不便をおかけし申し訳ございませんでした。ツイートする

2006-07-19

いわしのURLを変更しました いわしの個別回答のURLを「/#数字」から、「/#i数字」に変更しました。例:(変更前)http://q.hatena.ne.jp/1142464114/1347/#1350↓(変更後)http://q.hatena.ne.jp/1142464114/1347/#i1350なお、変更前のURLにアクセスしても、これ…

2006-07-19

巡回プログラムの現在の状況につきまして 先般の巡回プログラム刷新後も、更新チェックの遅延や全文更新といった不具合へのお問い合わせをいただいております。問題の発生しているページについて情報をご提供いただき、ありがとうございました。現在、お寄せ…

2006-07-18

XSサイズのTシャツ販売開始について 一部のはてなオリジナルTシャツ2006(半袖)にて、ご要望にお答えして、XSサイズの販売を開始いたしました。デザイン・色は以下の通りです。 ベーシック ネイビー 自転車 ネイビー 風車(グリーン電力化Tシャツ) デニム…

2006-07-18

週刊はてな塾 第三十九号(音声版) 週刊はてな塾 第三十九号(動画版) 060718hatenatips.mp4 【週刊はてな塾】第三十九号 ブックマークをタグ付けして整理しよう!タグでつながるブックマーク の巻 ?!-------?!------?!------?!------?!------?!------?!--…

いわしデザインの変更、機能追加について

いわしデザインの変更、機能追加について 本日、いわしタイプの質問のデザインを変更いたしました。主な変更点は以下の通りです。ツリーに本文を表示するようにしました これまで、いわし書き込みを見るにはそれぞれのツリーに移動してご覧いただく必要があ…

2006-07-18

動画プレーヤーのサイズを変更しました flvファイルをhttp記法やfile記法で表示させたときに表示されるプレーヤーのサイズを 320×240 に変更いたしました。それ以外の解像度で作成された動画ファイルは、余白に黒背景が表示されます。例: ツイートする 音声…

2006-07-18

カウンターモジュールの不具合につきまして カウンターモジュールを利用されているアンテナにおきまして、アクセスした際にパスワード入力ダイアログが表示されてしまう不具合が発生しておりました。大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした…

はてな5周年

はてな5周年 5周年記念日のロゴです。

2006-07-14

トップページの注目の動画掲載について はてなトップページ(http://www.hatena.ne.jp/)に、はてなブックマークのトップページと同様に注目の動画コーナーを公開しました。注目の動画コーナーにつきまして詳しくははてなブックマーク日記をご覧ください。ツイ…